※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転が怖くて悩んでいます。運転経験が少なくて不安です。運転のコツや注意点を教えてほしいです。

車の運転怖すぎます…😭
20代前半の頃は怖いながらもそれなりに運転していて、駐車もバックモニターも無いのにできてました😳しかも実家のファミリーカーでそれなりに大きい車!笑

でもだんだんとペーパーになり、結婚して旦那の車がでかすぎて怖すぎて運転できず、電動自転車をゲットしてからそれを乗り回してました。
しかも旦那が休みが多めなので、結構平日でも出かけられたりそんなに自分が運転できなくてもまぁいっか〜くらいでした。

でも引っ越して1歳なりたての子もいて、やっぱり車が無いと不便を感じるようになり、すごく悩んだ末に最近軽を買いました。

旦那に一緒に乗ってもらったりして少しずつ慣れましたが、やっぱり助手席に誰かいないと怖すぎるし、何より駐車が下手くそすぎます😭

みなさんどうやってあんな素晴らしい運転をしてるんですか?😭

やっぱり回数こなして慣れるしかないんですかね?

気を付けている事やここは注意した方がいい、ご自身のヒヤッとした体験など何でもいいので何かあれば教えて下さい🙇‍♀️

せっかく車があるのに宝の持ち腐れ状態になりそうです😭

コメント

はじめてのママリ

ペーパーでしたがぶつけたり擦ったりしながら数をこなしました😅
私は誰か乗ってると緊張するので、1人で運転の方が気が楽でしたた。
あと個人的には軽は駐車難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    ぶつけたり擦ったりしましたか!!
    そうなった時にパニックになりそうで…💦
    軽って駐車難しいんですか!?今日イオンの駐車場で練習してたのですが全然うまくできず、何度も切り返してやっと…という感じで😭
    隣に車いたりしたら絶対無理です😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から軽の人はそんなことないんだと思いますが…レンタカーで乗った時にハンドルが重いのと、車幅感覚がつかめなくて駐車難しかったです😅
    あと、隣に車いた方が停めやすいです!いないと何もなさすぎてわからないというか…ぶつけなければ大丈夫ですしね🙆‍♀️

• 11月8日
ルーパンママ

慣れですかね、やっぱり。
私は一度、左前を駐車場で擦ってしまって(しかも車に😂)、以来、駐車場を出る時は、左前をメチャクチャ気にするようになりました。
あと、運転頻度が下がってからは、横断歩道を横切る右左折の時は、必ず指差し確認してから曲がるようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    やっぱり慣れですか…!
    怖くても頑張って練習するしかないですよね💦
    車に擦ってしまったんですか😳大丈夫だったんですか?
    私ももしそうなったら大パニックになりそうです😭
    横断歩道横切る時の指差し、私も真似させてもらいます🥺
    確認って大事ですもんね!!
    ありがとうございます✨

• 11月8日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

不幸中の幸いで、自宅マンションの駐車場だったので、すぐに車の持ち主も来てくださり
    「こんなもん、保険ですぐ直るよ。ハッハッハ!」
    と言って下さり、事なきを得ました。
    まだ初心者マークだったのと…
    駐車してはいけない所に他の車が停まっていて、それを避けようとしてぶつけてしまったので、そちらも理解していただけたので…

擦った時の「ガリガリ!」って音は一生忘れないです🤣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

約20年近くペーパーでした😅
子供が出来て、やっぱり運転出来た方が色々といいなぁと思い、最近やっと旦那の軽を少しずつ運転するようにしています。
ブランクが長すぎて怖すぎ😱
若い時、どうやって乗ってたっけ?💦
何で世の中の人達は呼吸するように普通に運転出来るの⁉😨
とか考えていました😓
最近の軽って大きいですよね😥
私も駐車下手すぎて落ち込みます😭
スーパーとか、隣に他の車が居ない離れた場所に停めてます…

先日、とうとう派手にぶつけてしまいました😱
バックで駐車中に踏み間違って、家の外壁と車を破損してしまいました😭
トラウマでまた運転できなくなりそうです🥲