※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ピタゴラスの磁石が取れる心配はありますか?使用感を教えてください。

ピタゴラスを子どものクリスマスプレゼントにしようかと
思っているのですが、よく類似のおもちゃの
磁石が取れて誤飲したニュースを
目にした気がするのですがピタゴラスは大丈夫でしょうか?
お使いのママさん、使用感教えてください。
磁石は取れませんか?

コメント

たぬき

ピタゴラス使ってます☺️
磁石取ろうと結構頑張りましたが、無理だったので大丈夫かなと判断しました😌
うちはあとマグフォーマーも使ってますが、こちらも大丈夫です!
マグフォーマーの類似品の西松屋が出してるやつはすぐ磁石出てきて危ないと聞きました💦
ピタゴラスは海外でも長く使われてますが事故はないそうなので大丈夫かなと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️
    実際磁石が取れるか確かめられたんですね👏👏
    海外でも事故がないとのことで安心しました😌
    マグフォーマーも気になっていました!
    くまさん的にはピタゴラスとどちらがいいですか?

• 11月8日
  • たぬき

たぬき

西松屋のやつはマイナスドライバーですぐ取れて怖ってなりました🥶
    マグフォーマーよりもピタゴラス推しです✨
    説明が難しいのですか…マグフォーマーは磁石同士が反発して簡単に付けれないことが結構あって💦 2個重ねてつけてるところにもう1つ付ける、は出来るんですが、2個重ねてつけてるとこに2個重ねてるものをさらに足す、が反発してしまって🫠
    一方でピタゴラスはどうなってるのか謎ですがどんな枚数の組み合わせでもピッタリつきます☺️ あと良くも悪くもマグフォーマーは磁力強くて指先挟むと結構痛いんですが、ピタゴラスは弱いので挟まって痛いとかもないです✨

• 11月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

西松屋、お値段は安いですけどそうゆうところがこわいですね😱
    説明めちゃくちゃ分かりやすいです!!
    詳しくありがとうございます!
    指先挟んでも痛くないのに磁石は強力なんていいですね😊ピタゴラスにしようと思います!
    大変参考になりました☺️
    ありがとうございます😆

• 11月8日
  • たぬき

たぬき

西松屋…特にスマートエンジェルはもう買わんとこって思ってます🥶
    伝わったようで良かったです☺️
    沢山ずーっと遊べると思います(*^^*)

• 11月8日