※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

朝の食事について同じメニューに飽きてきたため、お子さんも新しい食事を試したがらない様子。おすすめの食事があれば教えてほしいと相談しています。

毎朝の食事どうされてますか?
仕事をしているので朝はバタバタして余裕がなく、いつも同じ食事になってしまいます
子どもも好き嫌いがあるのか新しく試してもイヤ!と言って食べてくれなくて💦
同じ食事もいよいよ飽きてきたのか最近は半分しか食べません

その子その子で違いがあるのは承知ですが、おすすめの食事ありましたら教えてください!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です!
作り置きを並べて、卵・肉または魚を焼いて、味噌汁出して終わりです💦

うちの子たちは、魚と肉好き、野菜は生野菜にドレッシングかければ食べる、煮物は好物の蓮根・ごぼう・ひじき・煮豆をローテーションです!

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます!
    作り置きされているんですね✨お肉好きなんですね!
    羨ましいです😭うちの子は固いからかお肉好まなくて

ドレッシングは使ったことないので味薄めのあるか探してみます!

• 11月8日

朝は忙しくてどこもそんなもんじゃないですかね💦
時期がくれば食べるようになりますよ!

上の子は3歳半くらいまでマジでナゲットしか食べない時期がありました😂
友達のとこも、偏食の時期ってだいたいどこもあるみたいです。

いまはピーマンもにんじんも梅干しもなんでも食べるので、気を楽に生活していいと思いますよ✨

上の子のときによくしていたのが、ミンチと人参玉ねぎじゃがいもなどの野菜を炒めて最後卵で固めるってだけのオムレツを大量に作り小分け冷凍してました。

それなら朝チンするだけで栄養満点です。
ケチャップやウスターソースなどで濃いめに味付けてケチャップはかけず食べてます。

あとはパンとかフルーツ出しときゃいいかなって感じでやってます😅

• Kママ

Kママ

偏食の時期はいずれ終わると信じて、乗り切ろうと思います!
    おかず、参考にします!

• 11月8日

わたしも知りたいです!笑
基本あんまりパンあげたくなくて細巻き(常に丸美屋の混ぜ込みわかめ全種類あるんじゃないかってぐらいお世話になってます)とバナナ(一人で食べれるフルーツ、今ならりんごぶどう柿など)、イシイのミートボール、キャンディチーズ…
あとはスムージーでガーッとしちゃいます😅

• Kママ

Kママ

返信ありがとうございます
    うちの子はパンのようなパサパサしたものは好まなくてご飯派です笑
    ミートボールいいですね!
    試してみます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

時間がないのでメニューほぼ固定してます😅
パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳。以上です😅
バナナは切って出したり、バナナジュースにしたりすることで飽きがこないようにしてます笑

• Kママ

Kママ

固定になっちゃいますよね😭
    ちょっとアレンジしてって感じですね✨

• 11月8日