※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩について、雰囲気や費用について教えてください。

宮城県多賀城市にある遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩(和痛分娩)を検討中です。(初出産)
クリニックの雰囲気、出産立ち会い時の雰囲気、食事の感想、助産師さん&看護師さんの対応など色々教えていただきたいです!
また、参考までに手出し費用ももしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーママ

2人とも遠藤で出産しました☺️
私は2回とも普通分娩でした!

クリニックは綺麗で、完全個室なので過ごしやすいです!シャワーは出産した次の日に許可が出たら入れて、予約制なので入りたい時間帯のところに部屋番号のマグネットをはります!
食事はとっても美味しいです!!量が多いので、食べきれない時は気にせず残して大丈夫です!

助産師さん、看護師さんはお互い人間なので合う、合わないはあります🥹でも、私は嫌だなと思う方はいませんでした!34週の健診でオリエンテーションみたいなのがあり、そこで無痛にしたいのか、立ち会い希望なのか、完母で頑張ってみたいのか、ミルクがいいのかなど世間話みたいな感覚で話せる時間があります!そこで完母がいいなどと伝えておくと、入院中にしっかりと指導してくれます!(※ただ、赤ちゃんが小さかったり、哺乳力が弱いとミルクメインでと言われるかもです😣)

今回の立ち会い出産は担当助産師さん1名、補助の助産師や看護師さんが2名いました!赤ちゃん出るよ!のタイミングで先生が呼ばれて出産となります!呼吸も一緒にやってくれたり、旦那さんに汗拭いてあげてなどと優しく声をかけてくれたりします!
上の子の時はコロナ前だったので、担当助産師1名、その他4人くらいいました!

3月に解禁になってから立ち会いも条件がありますが、出産する頃にはもう少し緩く?なってるかなと思うので楽しみですね☺️参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談参考になります!一人目の出産で何も分からなくて家から近いほうが良いよね?とかそんなレベルで…。
    母乳指導がスパルタだと精神的に病みそうだし重要ポイントですね!
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
  • あーママ

あーママ

初めての妊娠、出産は分からないことだらけで心配事も多いですよね😣!
    助産師さん達も親身になって話聞いてくれるので、心配事や気になることはたくさん相談してみてください!

もし、また気になることや聞きたいことがあったら聞いてくださいね!答えられる範囲であればお話させてください☺️!
    寒くなって来たのでお体に気をつけて過ごしてくださいね😌🌸

• 11月8日