※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲むのに30分かかり、暴れることがある。乳首のサイズや温度を変えても改善せず、どうすれば15分で飲めるか相談したい。

2ヶ月半の子で完ミです。
1回180mlを6回飲みます。
これまでは15分くらいで飲み切ってくれていたんですが、最近後半になると足をバタバタさせたり暴れるようになって、30分くらいかかるようになってしまいました。
お腹がいっぱいなのかな?と思って哺乳瓶を離すと泣き始めたりして、結局180ml飲み切ります。
溢乳はしますが吐き戻しはほとんどありません。
途中でげっぷはさせるのでお腹が苦しいわけでもないのかなと思うのですが。
30分は正直しんどくて💦

何で暴れるのでしょうか?
乳首のサイズを大きくしたほうがいいのでしょうか?
ピジョンの哺乳瓶を使っていて、2ヶ月になる前からSでは飲みにくそうになったのでMを使っています。
でも15分で飲み切ることもあるし...。
2ヶ月半ならまだ遊び飲みではないですよね?

ミルクの温度は色々試しましたが、どの温度ならよく飲むとかは特に感じませんでした😅

どうすれば15分くらいで飲んでくれるようになるかアドバイスください🙏🏻

コメント

のん

ただ遊んでるのかなと思います😂