※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を管理し、支払いが滞っている状況。パチンコにお金を使い、生活が苦しい。義両親との関係も影響。今日のお風呂とご飯に困っています。

うちは旦那がお金を管理しています。
家賃、光熱費、など支払いをしているみたいですが、詳細はよく分かりません。

今月は車代として10万を一括で払わないといけなかった為、児童手当も使う事は、私も聞いていました。
車代を支払った残りの給料と、児童手当があればじゅうぶんに支払いは出来るはずなのですが、今朝ガスが止まりました。
2ヶ月分滞納していたみたいです。

それなのに、旦那は毎週毎週パチンコへ行っていました。
義理両親も一緒にです。

支払いも出来てて、パチンコに行っているならまだしも、支払いも滞納し、今月は私には生活費すら1万しか貰えていません。
もちろん食費や子供の消耗品を買うには1ヶ月1万円じゃ足りず、自分のお小遣いから出して、どうにかやりくりしてました。

生活費までもパチンコに使い、どうも義母とはパチンコに使うお金の貸し借りをしているみたいです。
足りないお金の相談も全て、私には内緒で義母とコソコソ借りたり返したりをしています。

まず、相談するのは私じゃない?!と思うし、義両親達と行くパチンコのせいで、生活も安定しないし、私ばかりが我慢しなければいけないのに本当に腹が立ちます。。
パチンコで使う額も毎回数万円単位です。

数千円数百円でも節約して頑張ってるのがバカみたいです。子供の貯金もありません。
それなのに、まとまって入るお金はその月に使おうとする旦那。旦那と一緒にいる事にメリットを感じません。

とりあえず、ガスが止まってるし、今日のお風呂とご飯どうしよう。

コメント

deleted user

まだ若いんですかね?😇
お金の管理は奥さんがしたらいいし
旦那さんはちゃんと働いてますか?
離婚も視野に入れて動いた方がいいかと。
電気が使えてるなら炊飯器で色々具材入れて炊けますよ🥲
お風呂は1日ぐらい入らんくても死なんし
赤ちゃん連れて実家に帰るのも手ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年23の旦那です😩
    お金の管理を私がしようとしても、毎回理由をつけてお金を渡してくれません😇
    そろそろ限界かもしれません😇😇

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も貧乏でよく電気止まってたんだけど
    電気はまだ我慢できます😖これからの時期は厳しいけど
    ガスは不便ですよねきっと、
    そんな旦那絶対いらないですよね離婚した方が幸せになれそう🥲

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供もお風呂に入れる事も出来ないなんて、親としてどうかと思います。ほんと考えられません。。
    早く離婚したいしか最近思いません😔

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐに行動しましょう🥲
    嫁や子よりパチンコの男なんて邪魔なだけです
    お金も対して稼いできてないやろし😅だから止まるんですもんね。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母達もこの状況が分かって、パチンコへ連れていくのか、お金の貸し借りをしているのかほんと子も子なら親も親ですね👎

    • 11月8日
ママリ

ガスを滞納してパチンコに行く旦那様にお金の管理なんて任せられません💦
私だったらですが、自分に管理させてもらう、それができないのであれば離婚します。その状況なら一緒にいてもプラスになることないので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚案件ですよね😇
    だらしなさ過ぎてほんと呆れます。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

パチンコやスロット、競馬する人は平気で嘘をつけます。
ずっと変わりません。

生活費まで手をつけているのであれば、離婚した方が良いです。
どんどん、取り返しがつかなくなるからです。

使ったお金を取り返そうと、またお金を注ぎ込むからです。

どうか、早急に実家に戻るなり、生活立て直した方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!!!
    なんであんなにも平気で嘘がつけるんですかね😩
    もう私もあんな下手くそな嘘バレバレすぎて、尚更腹が立ちます。
    今夜真剣に話し合いをしようと思います。
    パチンコを辞めろというと、逆上してきそうで恐ろしいです、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞められないです、病気なので…話し合っても無駄です。
    うちの旦那もそうですよ。

    でも許せてるのはお小遣いの範囲内だからです。生活費に手を出したら終わりにします。

    子供の学費、自分の老後の費用、今の生活もままならなくて、どうやって蓄えていきますか?
    今後どんどん子供にお金かかります。。
    税金も社会保険料も今後少子高齢化でどんどん増えていきます。

    ワーママさんが
    お金の管理任せてもらえる、
    ギャンブルはお小遣いだけにする、
    これが出来ないと難しいです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説得力ありすぎます、、

    今後を考えると本当に恐ろしいです。
    今手元にあるお金だけでやっていけるとでも思っているんですかね。

    旦那選びから間違えました

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーママさんは正社員で働いてますか?
    児童手当貯めるだけでも200万になります。
    足りなくても最低限の子供の学費にはあてられます。
    情があるのかもしれませんが、義両親もそのようなら恐らく今後も変わりません。ワーママさん自身で生活費全てまかなえる、同居人と割り切れるなら良いかと思います😢

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も似たような経験があります!

結婚して2年ほど主人が
お金の管理をしていました。
パチンコスロット大好き人間です。
休みの度に行ってました。
(結婚記念日でも私の誕生日でも)
ある時通帳をみていつも家にあったので
記帳が全くされておらず
記帳しにいくと驚く事に
毎回パチンコに4万は使っている事
が判明しました。
もう、プッチーーーン💢ときました。
元々、それ以外にも家事育児
何もしない。話聞いてない。
ずーっと携帯ばっか。
仕事してるから俺様なことに
私が限界で離婚届を
もらってきていて何時でも
出せる様に隠し持っていました。
で、この通帳で怒りが爆発。
離婚届を置いて子供3人連れて
実家に帰りました。笑

泣いてすがりついてきて、
そこから管理は私になりました。
今でもパチンコは行きますが、
月1、2まで減り、行く前も
必ず前日に言うようになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうパチンコは病気と同じですよね😇金銭感覚も無くなってしまうし、そんな人と子育てしていくことを考えると恐ろしいですよね、、
    うちの旦那も離婚届までださないと、気づかなさそうです😮‍💨࿔

    • 11月11日