※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冬レタス高いし小さすぎませんか😭生野菜のサラダが好きなのにレタスもト…

冬レタス高いし小さすぎませんか😭生野菜のサラダが好きなのにレタスもトマトも高い、、代わりに水菜食べてるけど飽きちゃいそう、、みなさん冬のサラダなに使ってますか?😭

コメント

ママリ

昨日安めのスーパーに行ったらトマトもレタスもだいぶ安くなってました!でもミニトマトはまだ高かった😭最近は大根が安いので水菜と大根をマヨネーズで和えたりあとキャベツの千切りでサラダ欲を満たしてます😂

はじめてのママリ🔰

大根を細かく細切りにしたものに、胡麻油+醤油まぜたものかけるととてもおいしいです!
あとはセロリ細切りにしたものでもおいしいです

ママリ

サニーレタスだと通年安いのでそちらで代用しちゃいます🍀

はじめてのママリ🔰

高いし晩御飯1回分で無くなりますよね🥹
キャベツ千切りメイン、レタスとトマトは添えるって感じのサラダが多いです🥗笑
あとコーンがある日はサラダの彩り完璧です😂

イチゴスペシャル

冬だと、大根、白菜、冬レタス(農家からもらってます)多いです🥬
あとは、温野菜(蒸し野菜)で、カボチャ、さつまいも、ブロッコリー、人参🥕など、、蒸して胡麻ドレッシングつけて食べてます😊

ぽろママ

白菜細く切って生で食べるとみずみずしくて美味しいですよ😋
生じゃないけどキャベツを塩茹でしてから冷水で締めて食べるのも好きです!胡麻油とニンニクと塩で和えると、無限に食べられます〜!