※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家電や家具の買い替えタイミングについて相談したいです。15年使っているノートパソコンや10年使っている家電はまだ使えると思いますが、他の方はどうしているのでしょうか?

家電や家で使うもの、どれくらいで買い換えるとか決めていますか?
我が家は壊れてから・使えなくなってから・というものばかりです。
ノートパソコンも15年使っているし、家電も今で10年、まだまだ持つので買い換える予定はありません。
ノートパソコンは5年で買い換え推奨と知ったり、炊飯器も10年使っていると電気屋の店員さんに話したら「それは長すぎますね…」と引いたようなリアクションをされました😅
やっぱり貧乏性ですかね…
他の方はどうなのかと思いました🥹

コメント

私も壊れるまで、使えやんくなるまで使います🤣
まだ使えるのに変えるのはもったいないと思ってしまうタイプです🥲
逆にうちはお金が無いので
買い替え出来ないので
使う時も壊れるなよ〜まだやぞ〜みたいに心の中で呪文唱えてますwww
壊さないように優しく使ってます🤣
でも今1番欲しいのは炊飯器と掃除機です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も使えなくなるまで使います😂
    心の中の呪文いいですね!
    壊れるとお金かかりますもんね😂
    私も優しく使ってます!笑

• 11月8日

うちも基本的には壊れてからですね😊
ただパソコンに関しては、長年使ってると動きも悪いので、壊れる前に買い替えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン、かなり動き悪くなってます🥲
    でももうノートパソコンに振動が加わると一旦切れてしまう現象が起き始めたので、仕事にならないとなって買い換え予定です😅
    でも基本は壊れてからですよね。同じでほっとします!😊

• 11月8日
りんご

壊れる前に買わないです笑
とりあえず使えるまで使う😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    使えるまでは使いますよね😊
    ちょっとホッとしました 😊✨

• 11月8日
ままり

えー‼︎炊飯器、10年で引かれるんですね😅うち、13年使ってて、ちょっと調子悪い日もありますが、衛生的にも何の問題もないので、動き続けるまで使うつもりです。でも、発火の危険もありますし、安全面考えたら7年くらいで買い替えた方がいいのかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がついたら全体的に家電10年くらい経ちますよね🤣
    まだ使えるのに買い換えるのは勿体ない気もしちゃいます。
    発火の危険性!
    たしかにそれは怖いですね。
    年数がきたら買い換えている方もいるんでしょうね🥺

• 11月8日