※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

おしゃぶり使用で笑うのが遅くなるか心配ですか?2ヶ月6日の赤ちゃんがまだはっきり笑っていない場合、おしゃぶり使用者の経験を知りたいです。

生後1ヶ月くらいからおしゃぶりを使っているんですが(寝る前、抱っこなどをしても泣き止まないときなど)
おしゃぶり使っていたら、笑うのが遅くなるとかありますか…?💧
まだ2ヶ月6日なので焦りすぎかとは思うのですが、目が合って何回かはニコッとしてくれますが、はっきり笑ったー!ということがまだありません。。
おしゃぶり使用していた方、そういうことありましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月からおしゃぶりしていますが、3ヶ月入る前くらいにあやすと声出して笑いましたよ(^^)

• tmam

tmam

本当ですか~!
    やっぱり焦りすぎですかね💦💦
    ちなみにどのくらいの時間
    おしゃぶりしていますか?( ´`)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月じゃまだ目も良く見えていない頃だし、これからだと思います!
    おしゃぶりは夜の寝かしつけと、昼間どうしても寝られない時と、外出時にぐずった時に使ってます(^^)

• 2月28日
らぷんつぇる♡♡

二人とも新生児から使用しましたがめっちゃゲラですよ!(笑)
おなじく3ヵ月辺りからあやしたら笑ってたと思います💓

ゆん🍒

おしゃぶり使ってますが、あやすとよく笑いますよ〜(*´ω`*)
個々の差なのかなーとおもいます(o^^o)

おしゃぶりたまに使ってますが、ゲラゲラ笑いますよ!!^ ^
2ヶ月くらいにはニコニコでした^ ^