※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車でバックする際、歩行者や自転車が真後ろを通るのはなぜか不思議。地域によって異なる行動に戸惑う。

車でバックするのに、真後ろを通る人ってなんでこんなに多いのでしょうか??歩いている人も不思議ですが、自転車とか急に飛び出してくるのでひどい。地域性があるのか分かりませんが、私の県ではこういう経験がほとんどありません。車で細道から大通りに出ようとすると、歩道でも割と歩行者がとまって待ってくれるのですが、こちらでは誰一人止まらず、最悪ちょうど大通りに出ようとしている真ん前から自転車が通ります。毎日のようにこういことがあるので、ストレスですが、慣れないといけないですね。関西です。

みなさんは普通にバックしている車、ちょうどバックをし始める車の真後ろを通りますか❓私は真後ろを通ったりはしません。待つか前を通るかですが、歩行者優先の意識が高いのでみなさんは気にせず車の進行方向の真後ろ、真ん前を通るのでしょうか?
本当に地域によって違うなと感じたので、不思議に思っています。
車がもちろん気をつけるのは前提での話です。

コメント

たぬき

ずっと関西育ちだからか…え?待ってくれるなんて優しい🥺💕 って気持ちになります🥲💦
真後ろは車から見えないからぜーーったい通ったらダメ、特にテールランプが光ってたら絶対だめと子供の頃から教わりました😌
でも多いですよね…コンビニで前向き駐車して出る時とかほぼ誰かしら後ろ歩いてます🫠 細い道から出るのは信号青でも気をつけないと自動車側青なのに自転車出てきますし…🫠
うちはマンションで大通りに面してるのですが立ち止まってくれる人なんてほぼ皆無です…🫠
細道から大通りに関しては学校で車を待つなと教えられたので、私のとこだけかもですが他もそう教えられてるなら立ち止まらない人がほとんどなのは納得です💦 歩行者が車待つと車はさらに待たなきゃいけない、車を待たせるな、車は歩行者待たせて動けないから、と習ってるんですよね💦

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦そういう人は免許持ってない人で運転する人の意外と見えてない感じわからないのかな〜と思いますよね…
私は自分が運転ヘタなので間違ってもそんな危ない歩行できないです💦横断歩道の信号待ちですら道路からなるべく離れて待ってます。
なんで見ず知らずの他人の運転を信じれるのか…謎です。
そういうあり得ない人と事故を起こしてしまった場合、車の過失割合下げるルールにしてほしいくらいです🫠
あと、逆走ですごいスピードで道路を走ってくる自転車とか…。
(関西です笑)

Min.再登録

地域性はあると思います💦
私は生まれも育ちも関西で、滋賀県以外全ての県で過ごした事がありますが今住んでいる所ほど酷い地域を知らないと言えるぐらい酷いです( •︠ˍ•︡ )
自転車逆走は当たり前。無信号横断歩道で歩行者が渡る為に止まるとクラクションを鳴らされる。逆に歩行者の時は止まって貰えない。自転車横断帯がない無信号横断歩道でノールックで自転車が横切る。信号待ちや渋滞でも平気で詰めて合流出来ない状態にする...。
家を出て5分以内にほぼ100%イラッとする、世紀末か⁉️ってレベルの地域です。

私自身は歩道を歩いている時に車に譲る事はしませんが、バックランプが点灯している車の後ろはまず通りません(´∩ω∩`*)
轢かれても嫌ですしイラッとされても嫌なので🤣
ですがほとんどの方は気にせず後ろを歩くので無頓着な方が多いのだろうと思います🥺

ゆうり(Dオタでアニオタ)

通る人はそんなにいないですね。
でも歩行者優先なので通られてもどうも思わないです。