※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻から胃カメラ。どんな感じでやるのか痛みやかかる時間など教えて下さ…

鼻から胃カメラ。
どんな感じでやるのか
痛みやかかる時間など教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

横向きになって麻酔?して鼻から胃カメラ入れました。
私は痛みもなく、体の中ってこうなってるんだ〜って見ていたせいか、あっという間に終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻に麻酔シュッと?してから入れると言ってました😓
    管太かったですか?😳
    痛みないんですね😭オエオエなったりしないんですか?!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

太くなかったです。
    耳鼻科で鼻に金属入れる処置に比べたら麻酔しているせいもあるんでしょうけど、全く平気でした。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻に金属ですか?!

鼻から喉を見るのにカメラを入れたり
    副鼻腔炎の時は鼻から喉の方まで管を入れてジュージュー吸われた事はあります😓😓

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

鼻水吸うのに金属の吸引するのを入れるやつです😅
    あれ結構痛くて嫌いだったんですがそれに比べたら「カメラ入ってるの!?」って感じでした。
    あとは先生の腕前とかもあるかもしれないです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻ジュージュー辛すぎて
    何で吸ってたのかも見てなかったです😂

なんか頑張れる気がしてきました!!笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は口よりも鼻のほうが痛みが少ないと聞いてたので、鼻からを希望したのですが、結局鼻の中が細くてカメラが入らず口からとなりました。

鼻の中が広ければ違うのかと思いますが、私の場合は細いところに無理やり入れようとするので激痛でした😭😭
つーんとした痛みをさらに倍増させた感じでした。
多分普通にカメラが入るのであれば、ここまで痛くないと思います。

カメラを入れてから抜くまでの時間は多分5分〜10分程度かと思います。

鼻の場合は麻酔なのか何か薬を鼻に塗ってカメラを挿入って順番でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔口からやったんですが眠らせる薬使ったので記憶になくて💦
    今回の病院はその薬は使わないと言ってました、、

管が入るか入らないかで痛み全然違うんですね、、
    入ってしまえば短時間なので頑張れそうですが、、😭

やってみないとわからないんですね😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は細いカメラしかやったことがないので比較ができないのですが、私の母は太め?のカメラも細いカメラも両方経験済みですが、やはり細い方が全然楽と言ってました!

とりあえず鼻から無事に入って痛みが無いといいですね😭💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

どっちもやりましたが前処置は不快しかなかったです。鼻から麻酔みたいなのを、垂らすのも嫌でした😭口からは嗚咽がひどいけど鼻からは鼻通ればそこまで苦しくないです。でもわたしは静脈麻酔はなしでやってたので1番ましなのは口からで今は細いカメラがあるみたいでそれで対応してくれる病院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の麻酔はどのようにやるんですか?!

昔口からやったんですが、
    喉に薬溜めといてそれを飲むって感じですごく嫌でした😱
    鎮静剤ありでもオエオエすごくて怖い記憶です😭

今は細いカメラもあるんですね😳鼻から出来なかったら中断して違う病院探します😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも嗚咽がすごくて本当に辛くて終わったあと泣きました笑
    鼻のはうる覚えですが喉のと同じような感じで鼻から垂らして喉の感覚も無くなる感じで、あとはスプレーみたいなのもやりました。わたしは最初バリウム検査だったのがどうしても飲めなくてカメラになりました😭5-6回やってますがどっちみち辛いですね🥲

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオエオエすごくて涙ボロボロでした😂

もう5〜6回もやってるんですか!!😳定期的に検査してるんですね!えらいです!

鼻からカメラで喉の腫れを見た事あるんですがそれです辛かったです、、😓

• 11月8日