※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

旦那がキャバクラの女の子とLINEしていることを知り、ショックを受けています。信頼を失い、どうすればいいかわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那がキャバクラの女の子とLINEしてました…

すみません、長文です。吐き出しですが、アドバイス頂けたら助かります🙇‍♀️

先月の中頃から旦那が精神的に疲れて、うつ病の一歩手前と診断を受け、会社を休職しています。

休み中、会社の人からLINEがくるそうで、心配している内容だといいのですが、男社会の「うつは甘え」みたいな会社なので、もしかして上司に責められていないだろうか💦強い言葉を送られたりしていないだろうか💦と不安で旦那のスマホを見てしまいました。(スマホを見た私が悪いのは重々承知しています😢)

通知オフのところに女の子の名前があり、未読になっていたので長押しして中を確認したら
女)ハロウィンのコスプレしたよ→旦那)写真見せて→旦)友達顔小さい→女)私は?→旦)は?→女)ひどい!笑 みたいなやり取りしていました。

なんだか…なんとも言えない気持ちになり、とりあえずスマホを閉じて何も見なかったことにしました。

翌日、旦那がスマホをテーブルの上に置いたまま昼寝をしていたのでまた見ました。(見なければ良かったと後悔しています)

変わらず未読だったのですが、何を思ったのか女の子の情報を見ようとして間違えてLINEを開けてしまいました💦(ほんとバカです)

見れる状態のものを見ないのも無理で…
遡ると8月頃から女の子とのやり取りが始まっていて今も続いていました。(8月に新居に引越してすぐに後輩と2人で飲みに行っています)

内容は、女の子からは「◯◯行ってきたよ~」「ママとランチしたよ」など報告?的な感じで、旦那は「(女の子が働いている)お店の名前なんだっけ?」「お店行くね!」「今度は3人(?)でご飯いこう」「(女の子の)お母さんと不倫したい」「連絡先教えて」などでした(気持ち悪い内容すみません🙇‍♀️)

付き合いではなく後輩と確実に自己判断でキャバクラへ行った旦那。自己判断でLINEを交換したこと。LINEをずっと続けていたこと。不倫したいなどと言ったこと。素知らぬ顔をして娘の面倒を見ていたこと。8月からやり取りしていたことに全然気づかなかった私。何より、精神的に辛いと会社を半ば逃げ出した形で休職したのにキャバクラの子と連絡を取っていたこと。

とてもショックです。私の心配って何だったんだろう…。
休職することになって「なんで私は気づいてあげられなかったんだろう」と自分を責めたこともなんの意味もなかったんだなと…

今すぐ娘を連れて出ていきたいとも思いましたが、行く宛てがありません。親は他界していて実家は無いし、友達も旦那と繋がってる。何より臨月の友達に相談できない。義実家とはとても友好的な関係ですが、こんな話して旦那の味方につかれたら立ち直れません。

キャバクラの子とLINEしているだけなら、私って大袈裟でしょうか?こんなこと世の中ではよくあることですか?
離婚したいとかはないですが、信頼を無くしてどうしたらいいか分かりません。今、旦那は出掛けていますが帰ってきてどんな顔したらいいかも分かりません。

皆さんならどうされますか😢
何かアドバイス頂けると助かります。

長文すみませんでした。
最後までありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

私なら見なかったフリしますね〜。
相手は完全に営業だし、AIとかチャットボットと気晴らしに話してるようなもんだと思います。浮気ではなく、暇つぶしです。それで信頼なくすわけだから馬鹿な男だとは思います。
でも私も最近乙女ゲーめっちゃやってるし人のこと言えない。。(無課金です)
あ、でもキャバとかはめちゃくちゃ金かかるから全然違う方向から小遣い制には持ってくだろうなと思います。先立つものが無ければ店にはいけないので。

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    向こうは営業ですよね💦
    キャバクラとか営業メールとかよく分からなくて、向こうが仕事でもこちらがどんどんグレーになっていくことが怖くて…
    乙女ゲーなんで全然健全じゃないですか!!!私もやろうかな😢
    お互い信頼関係の元、小遣い制にしていなかったのでこれからは考えようと思います💦

• 11月8日
はじめてのママリ

とりあえず小遣い制にして、キャバクラに行けないようにします。
というか、休職中なんだったら小遣いもいらない気がしますが💦
キャバの女の子は営業かけてるだけで相手にしてないだろうし、
旦那さんのLINEは気持ち悪いけど、、、
義両親に「精神的にしんどくて仕事行けないのにキャバクラには行けるみたいで😂もう心配なさそうですね😊」って感じで伝えます✨
旦那さん帰ってきたら、「もう仕事行けるんじゃない?キャバ嬢とLINEできるくらいだし😊よかったね、体調良くなって😊」って言うのはどうですか?

• なの

なの

やっぱり小遣い制の方が良いですよね💦

わー!!義両親にそう伝えたいです😭
    入れ違いで予約していた支援センターに行って今帰ってきましたが、途中で体調悪くなってしまって寝室に逃げてます😔
    スマホを勝手に見てしまった罪悪感と、謝られたところで私の気は晴れないし、今月末に家族旅行(義実家)、来月頭には娘の誕生日会も控えていて、見なかったことにする方が良いのだろうかと思えてきました…
    こんな形で1歳のお誕生日迎えるなんてほんと最悪です😭

• 11月8日
あゆみ

どんな事もしっかり話し合って言いたい事不満なことお互い言い合って話すことが1番大事だと思います。どうするかはその後かと!私は些細なことも言うようにしてます。もちろん、むこうの不満も聞きます!良かったら話し合ってみて下さい

• なの

なの

コメントありがとうございます😭
    今まで色々なこと話し合ってきたつもりで、今回のこともしっかり話し合いたいんですが、少ししたら家族旅行(義実家)、娘の誕生日会を控えていて…それまでにスッキリするか分からないなら私が見て見ぬふりをすれば良いのかなと思えてきました😣
    そういう事するってことは現実に不満があるってことですよね🥲

• 11月8日
  • あゆみ

あゆみ

全く不満とか不安とか無いとなると嘘になるかもしれないですよね!ななみさんと同じ人間ですから😊でもだからってやっていいことではないので!私なら家族旅行のまえに話つけちゃいます笑 旅行は素直に楽しみたいので!私もきかない性格なもので😣
    うちの人も、女にものすごい裏切りLINEしてましたよ!問い詰めてそれなら離婚してその女と一緒になりなさい?って話して笑 とりあえずその時は許しました!まぁ所詮男だしなーとか思って。ただ2回目は許さねーと思いながら過ごしています笑 やるならバレないようにやれよと思いますがね!そしたらこっちが傷つくことは無いわけですから

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
心配していただけにショックですよね。
ご主人の発言も含めて。

鬱病とキャバの話は別に考えて、はっきり伝えてもいいと思います。
心配でスマホを見てしまったんだけど、女性とのやり取りを見つけてショックだった。
今までの心配はなんだったんだろうと虚しくて傷ついた。と。
本当だったら実家に帰ったりお友達に頼ったりしたいですよね。

見なかったふりするとコメントしてくれた方もいますが、私だったらショックすぎて無理なので、夫にそのままお話しすると思います。

• なの

なの

寄り添っていただいてありがとうございます、もう涙止まりません😭
    全て話したい気持ちと、謝られたところで私は納得できるのかという気持ちでせめぎ合っています。確かにこのまま見て見ぬふりをすることで大袈裟に考え込んでしまうような気もします…はぁ、本当に信頼していたのに。もうどうすればいいか考えられません。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

キャバクラの子とラインしてること自体よりも心配を裏切られたことの方がショックだったのかなと思います💦
休職後もキャバクラの子とラインする元気はあるのね…と。
あとは不倫したいという言葉ですね。

私だったら性格上、スマホを見たことも含めてすべて正直に話してしまうかなと思います。
怒るとか責めるとかいうよりも、休職して家族として何で気づいてあげられなかったのかと自分を責めて、これからはちゃんと支えたいと思っていたところで不倫したいという言葉や休職してからもそういったラインする元気はあったことが悲しいし妻としては辛いということは伝えます。

おそらく仕事で厳しい中や子育てによる環境変化の中でそういったラインで現実逃避していたのかなぁとも思いますが、それは旦那さんの事情であり、こちらの気持ちとは別問題なので、夫婦としてきちんと気持ちを伝えて、向こうの思いも聞いてあげるといいのではないでしょうか?

• なの

なの

本当にその通りです😭
    浮気した訳では無い。大袈裟なのはわかっています💦
    でもこの数ヶ月、私は家の引越しや娘の誕生日会、保活、復職などで頭がいっぱいだったのに、向こうは他に楽しみを見つけていたんだなと思うとかなりショックが大きいです🥲
    やっぱり話し合いが必要ですよね💦

• 11月8日
はじめてのママリ

お気持ちよくわかります。

今回の妊娠の初期に私の夫もキャバクラに行ってました。
普段深夜近くに終わる仕事をしてて、その日は会議のみで早めに仕事が終わる予定だったらしいのですがそれも知らされておらず、いつも仕事が終わる時間に追加の仕事をしてくるから遅くなると連絡をしてきて結局帰ってきたのがいつもの帰宅時間より1時間ちょっと遅い時間でした。
何か怪しかった行動があったとかではないですが完全に女の勘でスマホを見たら女の子からハート付きのメッセージが来てました。
黙っていることができない性格なので問いただしたらキャバクラにいったと言われました。
キャバクラは浮気じゃないとか関係なく、私が嫌がることだと分かっていてそれなら行くのをやめようじゃなくて嘘をついて行こうという選択肢をとったこと、嘘をついて平気な顔をして帰って来れたことがすごいショックでした。
そのあとは一言も謝ることなく、お前が家に帰りたいと思う家にしなかったのが悪いと責められ、こっちが謝ると「どうせ直らないから」と鼻で笑って逆に夫が被害者ヅラしてました。
結局あとあと冷静になって謝ってきましたが…
浮気どころかキャバクラも120%ないといい切れてたほど信用してたので、120%ないと思ってたことをされたことで全てが信じられなくなってしまい、「あの時のあれも…」と過去のことまで怪しく思えてきたり、毎日毎日疑う日々で涙がでてくることもあったり落ち込んで動けなくなったりなかなかしんどい日々を過ごしてます。
ですがあの時に見つけて話し合ってなかったらさらに夫は私のせいにして好き勝手やってただろうし、私も私で普段「いいよいいよ」といってくれる夫に甘えて夫の気持ちに気づかず夫を傷つけてただろうし、話し合いの機会ができてよかったなとは思ってます!
この件が起こる前よりいい関係を築けている気がします。

なので離婚する予定がないなら一度話し合うのもいいかなと思います🤔
今はまだメッセージ内のやり取りで済んでますがこのままだとキャバクラで済まないような気もするので…

自分の話が長くなってしまい申し訳ありません…😖

• なの

なの

コメントありがとうございます😭
    辛いこと思い出させてしまってすみません🙇‍♀️
    本当にその通りです。読んでいて涙止まりません。
    休職しなければ11月にお店に行こうと思っていたみたいで、本当にこの先どうなるか分かりませんでした。
    分かります、何も信じられなくて今後、飲み会だと言われる度に怪しいと思い続けるんだろうなと思ってしまい、本当に情けないです。
    話し合ってしまったら、旦那の本音を聞くのもこわいです。
    でもこのまま放っておいたら加速しかねない。淡々と話せる勇気が欲しいです😩

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなそんな、すみませんだなんて思わないでください😊
    ママリ内でもそうですが他の人に相談したところでキャバクラくらい許すという意見の人が多くて共感してもらえないので、同じ経験をされた方がいてぜひ寄り添えればと思いコメントさせていただきました!

そうですよね。
    周りはキャバクラくらい、キャバクラに行っただけで、と言いますが旦那さんがしたことは全然キャバクラに行っただけ、じゃないんですよね。
    夫婦はなによりも信頼関係がなきゃ成り立たないのに旦那さんはその信頼関係を壊すことをしてるんです。
    相手は謝ってこの件は終わり!と思うかもしれないけどそのあとこっちはしばらく引きずりますし…
    私も周りからしたらありえないと思われるようないきすぎた想像をするようになってしまい、あれから何回か爆発してしまってます。

怖いですよね。
    実は私も全然淡々と話せてたわけじゃないです…
    最初はキャバ嬢とも知らなかったので浮気だと思ってパニックになり、とりあえずスマホで録音だけして心臓バクバクになりながら問い詰めてました。
    キャバ嬢の方も仕事だと思うのでキャバ嬢のことはなにもないにしろ、嘘をつくことに慣れて抵抗がなくなればそれ以上のことが起こりかねないですよね…

• 11月8日
  • なの

なの

そうだったんですね…本当にありがとうございます🙇‍♀️

本当にその通りです。頭のどこかでは「これくらい…」とも思います。それでもキャバクラ云々より裏切られた気持ちが強くて…
    夜勤中に逃げ出すように帰ってきた時は「どこかで死のうとせずに帰ってきてくれて本当に良かった」と思いました😢
    普段弱音を吐くのが苦手な人が「休みたい」と言って口に出してくれて本当に良かったと思いました。
    なのに、そんな時も女の子と連絡取り合ってたんだなと思うとなんだか虚しい気持ちになります🥲
    これから飲み会と言われる度に考えてしまうだろうし、放っておけばもっとエスカレートするかも…と私も最悪の想像してしまいます。
    外に目が向くということは私が何か至らなかったのかなと自己嫌悪にもなります。

浮気だと思ったらパニックになりますよね😔それでもしっかり対応されて素晴らしいと思います。
    話し合いを前提に進めていきたいと思いますが、今休職中でずっと家にいる旦那の顔もまともに見れないので、散歩に逃げます!😭

• 11月9日
マロンママ🧁

妻であり、母であり、生活のためにキャバ時として働いています。

その内容だったらキャバ嬢も営業ラインだとは思います。
女の子はお客様に忘れられないように、あわよくばお店に来て欲しくてたわいのない会話や報告ラインとか、営業ラインとして送ります。

でも
ななみさんがご主人の状況を心配してる中、こんなライン発見したらもう裏切られたも同然な気持ちで
腹立つし苦しいし心が引き裂かれますよね。

お金を稼ぐ手段としてこの仕事をしている私でも、自分の夫がキャバ嬢と浮かれたやりとりしてるのを見て腹立ちました😂笑
キャバクラに行ったのも腹立ちました。。

勝手なことは言えませんが、、
ななみさんが書かれている内容のやり取りだったら
女の子側は本当にただの映画ラインだろうし
ご主人はきっとただの暇つぶし?
それとなくやり取りできる相手がいるから気晴らし?程度にラインしてるのかなぁと思いました。

とはいえ、気持ち悪く思ってしまいますよね。

なんだか文章がまとまっていなくてすみません。
私も今年両親を亡くし、義両親が旦那様の味方についたら、、という文章がとても心に刺さり苦しくなりました。

こんな無駄な心配事でもやもやしたくないですよね😮‍💨