※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアは必要でしょうか?皆さんはしていますか?しないと傷跡は目立つでしょうか?

帝王切開の傷跡のケアって、やっぱりしたほうがいいですかね??(T^T)
おそらくケロイド体質ではないのですが…
みなさんはしてますか??
しないと、やっぱりかなり傷跡目立ちますか??

コメント

akm

ケアしてないです。
ケアなど考えたことがなかったです💦

yms

こんにちはー!
わたしは全く何もしなかったです(´;ω;`)そのせいかどうかはわかりませんが、1年経った今も傷跡は結構目立ってますね。

ケアできるならしたほうがいいかもしれませんね*\(^o^)/*

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
そうなんですね〜!私もあんまり気にしてなかったんですが、ネットで帝王切開のことを見てたら、それらしいケア商品があったので急に気になってきました💦笑

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
やっぱりそれなりには目立ちますよね💦
別にビキニとか着たいわけではないですが、できるならしておきたいな!と思います(。・ω・。)ありがとうございます!

akm

ケア商品とかあるんですね‼︎
知りませんでした💦

はれ☀︎

あるみたいです!!笑
かゆみを抑えたりする効果もあるんですって!!( ´_ゝ`)笑
でも、良さそうな物はお高いです…(T^T)笑
なので、安いテープとかでもいいかな…と思ったりしてます笑

saya

病院で傷跡に塗るお薬もらえますよ(*^o^*)!私は別に気にしてないので塗ってませんが笑

はれ☀︎

えっ…病院からは何にも言われてないです…!!(・_・;
こちらから聞かないと貰えないんですかねー??💦
今日、一週間後の検診があるので、それとなく聞いてみます!笑
ありがとうございました!