※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
その他の疑問

友達との誕生日ランチの価格差に戸惑い。価格に気を使うことが心狭いのか悩んでいます。

とても仲の良い子と誕生日が近く、毎年5000円程の誕生日をお互いにお祝いし、少し高級なイタリアンでランチしてました。
(恒例にしよう!と話をしてます)

そんな関係の子から今年は1000円以下の飲食店でつかえる商品券をもらいました

値段で何かを図るのも失礼かなと思いますが、あまりにも驚きました。
そう思う私は心が狭いんですかね?😢

コメント

花冠*°

その商品券がプレゼントなのですか?💦
今年はランチの約束はまだしていないのでしょうか?

• ハチ

ハチ

おそらく、そうです😢
    今年は欲しいものとかも聞かれてないので…
    ランチも普段なら私の誕生日前に予約してるんですけど、今年は行こうねの会話だけでここがいいね〜と私が言うだけでありません💦💦

• 11月8日
  • 花冠*°

花冠*°

仲が良いのなら、思い切って今年のランチ行く?と聞いてみて、ハッキリさせた方がスッキリするかもしれないですね✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは誕生日に300円のアイスの商品券をラインで送られました!
でも、今月会う予定でランチに行くので、そこで私も個人的にプレゼント予定です😀

ランチはいつ行く?と、ハッキリお誘いしてもいいんじゃないですかね😀

mamari

え、、何か価値観合わなさそうです🫣
私だったら次から同じくらいのもので返します!