※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。旦那が「エビオス」を勧めてきたが、妊娠初期に飲んでも大丈夫か心配。情報を知りたい。

今、妊娠7週目に入ったところです。つわりがひどくなってきていつも食べてたものがまともに食べれません。いちごもかりんごとか食べてます。
旦那が心配して、「エビオス」を勧めてきました。つわりが軽減するとのこと。
エビオスは妊娠初期に飲んで大丈夫なのでしょうか?ネットの情報だと大丈夫とのことなんですが、、
知っているかたいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ゆりりんご

CMでも妊婦さん大丈夫って言ってましたね。
でも私なら心配性なので飲まないです💦 
食べれるもの食べて様子見るかもです。

• 豆ママ

豆ママ

そうですよね💦ありがとうございます^_^

• 2月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

あまりひどいようなら病院へ行って相談してくださいね。
    栄養失調になっても困りますから。

• 2月28日
  • 豆ママ

豆ママ

来週病院に行くので聞いてみようと思っています。ありがとうございます♡

• 2月28日
お花さん

薬局で働いてる者です(o^-^o)
エビオスは妊婦さんが飲んでも問題ないです!
むしろ、葉酸や鉄、ビタミンB6等妊婦さんに良い成分が入ってるので良いと思います☺
知り合いの妊婦さんも飲んでました😁先日、無事に元気な赤ちゃん出産されてました✨

胃腸障害も防ぐのでつわりにも良いとは思うのですが、一つ問題というか..1日3回、1回10錠(全部で30錠)飲むのでつわりがひどいときだと飲むのも辛いかもしれません😢

いちごとかりんご等食べられそうなものを食べて、あまりにつわりがひどかったら先生に相談されるのも良いと思います☺

私もつわりがひどくて、フルーツばかり食べてました💦それでも、食べれるなら大丈夫と先生に言われました!

無理せずリラックスでがんばりましょう(o^-^o)

• 豆ママ

豆ママ

そうなんですね!私ものその30錠という得体の知れない量にビックリして大丈夫かなと思っていました💦想像しただけで気持ち悪くなりました💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月28日