※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子が人前で調子に乗り、指示が通らない。育て方に悩み、逆効果な対応も。どうしたらいいか。

年少息子、人前だととにかく調子に乗り誰にも静止できなくなります。

ちょっと前から人前だと異常にカッコつけるようになりました。
フンっ…といい人を睨んでみたり、アニメのセリフ、仮面ライダーのセリフを真似したり、ジャンプして「かっこいいだろう?」と1人でカッコつけてます…
プライドがあるだろうから、かっこいいね〜とか適当に言ってたら近所の仲良くしてくれる小学生に「ダサ…あいつヤバい…気持ちわるい…」とか散々言われていて逆に可哀想だったので、最近はおだてないようにしてます…

今度は人前になるとハイテンションすぎて、私の指示がまっっったく通らなくなります。
片付けて〜とか、着替えて〜とか、言われたらしないといけないのは分かっている様子ですが、人前だとさらに聞いてくれません。

いつもなら近所の子の事も〇〇くん、〇〇ちゃんと呼ぶのに調子に乗ると呼び捨てにし始めたり。

どうしても注意しないといけない場面が多いので、怒ったりもう連れてこないと言ったりするのも、本人からすると逆効果なんでしょうか。

育て方を間違えてるんだろうな…と毎日凹みます。
これからどうしていけばいいのでしょうか。

コメント

ママリ

えっ!可愛い😍という感想しか出てきませんでした笑
まったく同じ月齢の息子がいますが、似たようなもんです!むしろ3歳の子に暴言はく小学生がヤバいのでは🥲
カッコつけてるの最高に可愛いですよ😂