※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
お出かけ

マタニティ旅行についてです。まもなく20週に入る妊婦ですが7ヶ月の2…

マタニティ旅行についてです。

まもなく20週に入る妊婦ですが
7ヶ月の25週あたりでディズニーに
旅行を考えています。
宮城県からの旅行で、新幹線での予定です。

乗り物などは乗る予定はほぼ立てておらず
レストラン予約してパレードみて
時間あれば汽車と船とか
ゆーっくり回ろうと思っています!

宮城県からディズニー旅行行った方や
マタニティ旅行でディズニー行った方
注意点や、アドバイスあれば教えて頂きたいです!

コメント

あやぴ

妊娠6ヶ月のタイミングで関西から新幹線、帰りは飛行機でディズニー行きました✨

シーに私は行ったのですが、
11月に行ったので、体をあたためないようにブランケットなども持って行きました。

ランドとシー両方でしょうか?
シーにしか私は行かなかったのですが、マジックランプシアターではキャストに『妊娠中です』と、伝えるとジーニーにイタズラされない席を案内してくださいます✨

冬に行かれますよね?あまり無理はせず、楽しんできてくださいね

• 初マタ!

初マタ!

すごい詳細ありがとうございます😊!
    一応ランドだけ考えてましたが体調次第でシーも検討中でしたのでありがたい情報です!!
    防寒しっかりして挑みます🎵

• 11月8日
ママリ👒

ディズニーじゃないんですが、妊娠6ヶ月で宮城→神奈川へ義理両親に挨拶と野球観戦に行きました。
当時は絶賛つわり中で😭😭😭
新幹線も電車もタクシーも乗り物全て体調不良😷でした…
尿意も凄くてトイレも沢山行きました…
体調以外はとっても楽しい旅行となりました🚄

念の為鞄に🤮の時の袋とティシュとアルコールシートは大量に入れて行きました!笑

マタニティディズニー楽しそうですね🐭❤️
素敵な旅行にして下さい♡

• 初マタ!

初マタ!

6ヶ月でつわりがあったんですか😩酷かったですね😢
    尿意はめっちゃわかります。今ですら何度もトイレ行くので😭
    私も若干の吐き気出る時あるので🤮の袋入れておくことにします!!笑

• 11月8日
なるみん

宮城からではないですが長男妊娠中に岩手から新幹線でディズニーに行きました!
ランドとシーどちらも行きましたが乗り物よりもゆっくり散歩のように歩いたりしてました☺️!
歩きすぎないように休憩を多めにとるようにしてました🥺
無理せず楽しんできてくださいね🥰

• 初マタ!

初マタ!

すごい!ランドシーどちらも行かれたんですね!!私体力が心配で迷ってました🤣でもどうせならどちらも楽しみたいですよね😊ありがとうございます🎵

• 11月8日
  • なるみん

なるみん

出産したら当分行けないって思ったのでどっちも行きました😂
    もちろん疲れましたがその分楽しかったからよかったかなって思ってます😂

• 11月8日
まま

私は息子を妊娠の8ヶ月半の時に、娘と2人で新幹線で行きました!
基本的に、妊婦さんはご遠慮下さい的な乗り物は乗らず他は、ほぼ乗りました★

疲れた時とか休めるよーにモノレールでいける所のホテルを予約しました。
あとは、母子手帳、保険証は持参してました。
無理はしないようなプランで考えて、身体だけ冷えないように気をつけて楽しんで下さい♡