※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

レーシックを検討中です。経験者の方に質問です。 手術後の視力や後悔、仕事休暇について知りたいです。

レーシックされた方に聞きたいです✨

①どれくらい前にされましたか?
②おいくらくらいでしたか?
③視力はその後どうですか?
④後悔はしてますか?
⑤お仕事お休みしましたか?した方は何日お休みしましたか?

私自身ドライアイ、乱視がひどい0.01の視力で、仕事はメガネ、遊びに行く時はコンタクトなんですがもー邪魔くさくて😵💦
冬の夜の自転車とかライトつけてても怖いしそろそろ考えるべきなのかなぁと…😓

教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

スポンジ

①24歳くらいの時なのでもう15年ほどです。
②当時25万くらいだったかな...?
③視力変わらず良いままです
④してません、ドライアイはありますが、見えない時に比べたら超快適です!
⑤念のため休みの時にしました。
3日くらいは結構痛かった記憶が...

  • ちぃ

    ちぃ

    当時25万なら値上がりしてそうですね😱
    痛いって言いますよね💦
    痛いけど視力はその3日でもあがってますか?🤔
    仕事は問題なくできましたか?💦

    • 11月8日
  • スポンジ

    スポンジ

    あがってきます!
    仕事は普通にやってました。
    直後の痛さはほんと結構痛くてやった後病院の外で座り込んでる人とかもいました😅
    もちろん痛み止めの目薬はもらえますが、ある程度時間も決まってるので数日は痛さに悶えるみたいなのはあります😂

    人によって程度は違うみたいですが、車とか街灯とかのライトが結構ピカーというかギラギラというか光って眩しいのでなれるまでは夜の自転車要注意です。
    大阪ですが、私もしたの方と同じ品川クリニックです。

    • 11月8日
89

①もう10年以上前、12年前かな?遠すぎて…
②5万割引券使って26万だったと思います
③高い木の上の葉っぱまで見えてます
サバンナでも生きていけそう…
④全くしてません!やってよかったです
⑤休んでません
金曜にやって土曜検査に行きました

元の視力は同じくらいです
自分の手のひらすら見えないくらいで。
震災を機に、これじゃ生きていけないと思いやりました

角膜削って言われたのが、「視力が悪いからもうこれ以上削れない、無料やり直し保証はあるけど、削る角膜がない」でした。
担当医とよく話してみるといいと思いますよ♪

  • ちぃ

    ちぃ

    サバンナ!!
    さては3.0ですね…?😳✨笑
    なるほど🤔
    その日のうちに帰れますもんね!
    どれくらいの時間で終わるものなんでしょう??

    私もその震災についてはすごく思います。
    メガネなんて取りに行く余裕きっとないですし。

    なっなるほど…相談大事ですね!!🥺

    • 11月8日
  • 89

    89

    有楽町の品川近視クリニックなら、リスクまでよーーーく話してくれましたよ

    手術前の日に事前説明と承諾、検査、当日は手術が30分足らずで終わりクールダウン30分くらいだったかなぁ…すぐ帰れました
    で、翌日検査、1週間検査、と、のちもちょこちょこ検査はあるので、アクセスしやすいところがいいですよ

    • 11月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    私東京じゃないんですー😫💦

    なるほどー🤔
    そんなちまちま検査があるんですね💦
    となるともー少し子供が大きくなってくれないと色々厳しそうです😂
    そう考えるとかなりアクセス大事ですね!

    • 11月8日
  • 89

    89

    ですね!
    術前後の検査はほんと大事なので、手は抜けませんし。
    当時の品川〜は、地方からの旅費を負担してくれる制度がありましたが、今はどうなんでしょう…

    なんにせよ、楽しみがひとつ増えたということで!

    • 11月9日