※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

咳が続き、右脇の下が痛む。整形外科で異常なし。整骨院通院中。今後の対応に不安あり。

咳によって痛めた右脇の下について。

先月に風邪を拗らせて咳がなかなか治らず、今は吸入薬を使っていますが、それでもまだ咳細々と続いています。
その後咳をしすぎて右脇腹が痛くなり整形外科を受診しましたが、骨に異常は見られず鎮痛薬と湿布の処方だけで様子を見ていました。
脇腹の痛みがなくなったなぁと思っていたら最近になって今度は右の脇の下周辺が痛むようになりました😭
該当の骨を押すと痛いし、深く呼吸したり、もちろん咳するとき、寝返り、姿勢を起こす時も痛くてしんどくて、鎮痛剤飲んでもあまり痛みが引きません😥
脇の下が痛み出してから、整骨院には通っていますが、このまま整骨院で大丈夫なのでしょうか?
整形外科行ってもし骨にヒビが入っていても、結局鎮痛剤と湿布しかもらえないのですかね?

コメント

はじめてのママリ

同じような症状が出ましたが、ヒビ入ってました!
やっぱりできることはなく、薬も湿布もなしでした😂

肋骨用のコルセット巻いてたら、だいぶ痛みはマシになりましたよ!
咳すると激痛ですが😭😭😭

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    ヒビ入っていましたか😵
    やはりなにもないとのことは、自然に治っていくものではあるということですかね😅
    私も昨日からコルセットし始めました!
    しないよりは良さそうな気がしますが、確かに咳やくしゃみで悶絶です😭
    咳は治られたのでしょうか?

• 11月9日