※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

体外受精の自己注射開始日は生理3日目固定ではなく、個人や刺激法によって異なります。13日に始めるのは問題ありません。

今月から初めての体外受精なのですが、10月23日~11月3日の12日間服用していた薬を飲みきり、先生が言うには3日~4日のうちに生理がくるよ~との事でしたので待ってたら今日生理がきました。

次の受診日が来週の月曜日、13日になってまして、この日から自己注射開始します。
疑問なのですが、体外受精の自己注射開始日って生理3日目~とか決まってる訳ではないのでしょうか?
卵巣刺激法により違いますか?

13日に自己注射開始なので、生理6日目とかになるのですが大丈夫なのでしょうか…。
ちなみに先生は、6日か13日のどちらか来れますか?と聞いてきたので、6日は都合悪く13日にしたのですが…。
本当にダメなら13日とか言わないと思うしなあとかモヤモヤ考えてしまってます。

生理3日目とか決まってなくて、刺激法や個人で違うんだよ~とかあれば教えてください。
体外受精が初めてで全く分かってないです

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激法による違いもあるかもしれませんが、私はアンタゴニストで生理3~5日目に受診して自己注射開始でした。
先生が13日とおっしゃるなら6日目から開始でも許容範囲内なのかな?と思いました。
私はアンタゴニストでしか採卵したことがなく、確実なことは言えずすみません😣💦

• 葉月

葉月

おはようございます。
    必ず生理3日目からとか決まってる訳ではないのですかね😔体外受精が初めてでよく分かっていなくて💧13日ってだいぶ生理終わりかけになるけどいいのかな?と思いつつ受診します~って言って帰ってきちゃったので😐どんな方法でするのかとかも聞いてなくて🙏🏻

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとわからないことだらけで不安になるのわかります💦
    クリニックによっては必ず3日目など指定があるところもあるようです。
    安易なことは言えませんが…生理の量や卵胞の育ち具合など個人差もあるので、私の病院のように5日目で受診するところだと6日目は誤差ともとれるのかな?と。
    (私の場合ですが、自己注射開始日を3日目と5日目、どちらも経験していますが、採卵結果には大差ありませんでした。)
    もし、不安であれば電話で確認してみても良いと思いますよ😌

• 11月8日
  • 葉月

葉月

クリニックによって違いますよね😔本当に初めてで分からないことだらけです💧不安を無くしたいので色々検索したりしてますがどれが本当なのか分からなくて💔自己注射の開始日、5日目からもご経験されてるんですね!またあれだったら電話して聞いてみます。
    本当にありがとうございます🍀
    ママリさんは現在も体外受精されてるのですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい検索魔になりますよね💦仕方ないです、わかります😌
    私は今も不妊治療中です。採卵は6回、移植は4回していますが未だに授かれず…
    夫婦で高齢なのでなかなか上手く行きませんが、やれるうたちは頑張るしかないと思っています😌

• 11月8日
  • 葉月

葉月

そうだったんですね。
    ママリさんのところに赤ちゃんきますように👶🏻🌷たくさん願ってます。
    周りは自然に授かってる人達ばかりで、私だけ体外受精してて😔こういう不安な事も同じ治療してるネットの皆さんにしか相談出来なくて🙏🏻
    良ければまたここで話しかけてもかまいませんか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私の周りは体外受精で授かれた人が3人ほどいますが、そのうち2人は身内(弟といとこ)です。私は治療のことは両親にも話していないので、色々と聞きたくても聞けない状況です😅なので、私も疑問に思ったことはここでたくさん質問していました。
    私で良ければもちろん、些細な事でもここで話しかけて下さって良いですよ!!😊
    私は治療回数はこなしてはいますが、トップレベルのクリニックに通っているわけではないので参考になるかどうかはわかりませんが💦
    葉月さんの治療がスムーズに行くよう願っています😊

• 11月8日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈そう言って頂けて本当に心強いです🥲ありがとうございます!
    ご親族の中に体外受精された方がいらっしゃるんですね🌱色々話を聞きたくても聞けないですよね…
    私も夫はもちろんですが、母にしか話していません🙏🏻
    早速お聞きしたいのですが自己注射は毎日同じ時間に💉するのでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    私は同じ時間帯に注射をすることが可能な生活だったので、同じ時間にしていました。
    初回の注射が午前中の病院だったこともあり、先生からは「なるべく(時間をあわせるために)午前中に」と言われて、私は9時に打っていました。
    たまに通院日で帰宅後に打たなければいけない日があり、15時頃になったこともありますがそれはそれで問題ありませんでしたよ😊医師にも確認のうえです。
    早朝に打った次の日が夜、とかにならなければ、そんなに気にしなくても大丈夫かと思います☺️

• 11月10日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😌
    私いつもクリニック受診するのが午前中なんです。ちゃんとこの時間にうたなければいけないと決まってる訳でもないんですね🍀

たくさん質問すみません💧自己注射してる間に数回卵胞チェックで受診すると思うのですがそれは採血などもするのでしょうか?卵胞チェックのみですか?🔍

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃個人の体験談で良ければ可能な限りお答えしますよ🙆
    採卵2日前の夜に打つ注射があるのですが(今後説明があると思います)、それだけはきっちり時間指定がありました。それ以外はだいたいの時間で大丈夫だと思います。

採卵周期の時は受診の度に採血もありました。私の病院では採血ありだと2~4時間待ちは覚悟でした~😩長い待ち時間しんどいですよね💦

• 11月11日
  • 葉月

葉月

よろしくお願いします😌🍀お話伺えるだけで気持ちが落ち着きます。心配性なのもあるのか常に頭の中にあって💦

あっ!採卵前の注射は時間が決まってると調べてる時に見ました✊そうなんですね🔎その注射をうつ時は時間は必ず守らないといけないんですね🍄
    まだどの方法で(アンタゴニスト法?ppos?)するか医者から伝えられてないのですが、注射がゴナールエフなんです💉ペンタイプなのでだいぶ楽だよ~とは言われましたが…
    その採卵前にうつ注射は本当の注射器になるのでしょうかね?😖色々調べてる時そのように書いてる方がいて…
    本当の注射針だったから(針が長い)怖かったとか⚡

やっぱり受診の時は採血あるのですね!それはタイミング法とかで排卵時期特定する為に診てくれるような卵胞チェックと同じような感じなのでしょうか?🙏🏻
    待ち時間がしんどいですよね…
    クリニックが9時からなので9時や9時半に予約するようにしてます😔10時とか11時にするとたちまち待たされて💧

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙏

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦
私もスケジュールを組む都合もあって、まずは色んなパターンを準備しておきたい思ってとにかく情報収集してました🏃💨とにかく検索魔でした 笑
何もわからないから先生にもどんな質問して良いかもわからない状態でした😣

採卵前の注射は私は「オビドレル」というシリンジの注射でした。葉月さんのお察しの通りゴナールと比べると針は長いです💦確かに見た目は怖いかもしれませんが、針は細いので痛みはそれほどでもなかったですよ😌見た目が怖いのが嫌なんですけどね…
オビドレルは卵を成熟させる、排卵の手前の状態まで卵胞を育てる役割だったと思います。なので、採卵時間から逆算して打つ必要があるので決められた時間になっていました。

採卵前の内診は卵胞チェックと同じような感じでしたよ。エコーで卵胞の大きさ、数、内膜を見る感じてす😊

• 葉月

葉月

こんにちは🌈今日クリニック受診してきまして、早速ゴナールエフ💉うってきました😣なんとかうてたのでホッとしています。今日と明日の2回うったら一旦ストップで木曜にまた受診になりました☝🏻
    しかし注射もなかなか費用かかりますね💦(お金の話ですみません💔)

やっぱり採卵前の注射は本格的なやつになるんですね🥲針が細いとそこまで痛みは感じないのでしょうか…
    気合い入れて挑まないとダメですね💪🏻
    採卵を6回されてるママリさんはたくさん自己注射されてきたんですよね、本当にすごい👏🏻✨いちいちビビり散らかしてる私です😭

こんなに痛いことも頑張って費用もかかったのに授かれないって、つらすぎますよね……
    ママリさんは日頃から気をつけていることはありますか?食事や飲んでるサプリなどあれば教えて頂きたいです🍀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診お疲れさまでした😌
    注射も無事に打てたようでよかったです。私は恐怖心が薄いタイプかもしれないですがあとは慣れですかね😁💦
    しかしほんとに採卵が一番お金かかります…

我が家は夫が持病(高血圧など)があるのと男性不妊なところもあって、もともと食には気を遣ってはいました。
    細かいところだと添加物は控える、マーガリン、ショートニングの記載があるものは買わない、抗酸化作用のある食べ物を積極的にとる、良質なたんぱく質をとる等…普段は健康的なメニューを意識しています。でも、徹底的にしているわけではなくて外食も普通にしますし、その時は何も気にせず食べますよ~お休み周期は私はお酒も飲んじゃいます🍺
    サプリはベルタのプレリズムとビタミンD(市販のネイチャーメイドスーパーD)を飲んでいました。ビタミンDは着床を助けてくれる役割があるとのことで医師からの勧めでした。(一度、ビタミンDの血液検査がありました。)
    あとは体質改善目的で4回目の移植前からビタミン剤(ビタミンC、ビタミンE)と漢方(当帰芍薬散)を処方されて今も継続中です。
    色々と挙げましたが、私は結果が出ていないので参考程度までにしておいて下さいね🙏💦

サプリだと、コエンザイムQ10、カルニチン、DHAEPAが良いとかたくさん聞くので、結局何を飲んだらよいか、キリがなくて私も悩んでいます🌀
    唯一、治療を相談している友だち(体外受精でもうじき出産です)の話によると「質の良い卵を作るにはとにかく良質なたんぱく質!!」だそうです。その友人は毎日オイコス食べていました。
    こちらもご参考までに😌💦
    あとは血流をよくするためにはウォーキングが一番効果的と聞き、たまに歩いています。ほんと時々ですが…笑

• 11月13日
  • 葉月

葉月

ママリさんこんばんは🌙
    夜になるにつれて寒さが増しますね😌❄暖かくしてくださいね☕

サプリなどたくさん教えてくださってありがとうございます🙏🏻
    やっぱりコエンザイムQ10やビタミンDは良いんですね!妊活されてたり現在もされてる方の記事などを見てると必ずと言っていいほど見るので👓✨
    私も妊活を始める前からサプリは色々飲んでいたのですが(夫が詳しいんです🤭)結局何が良いのか?分からなくなりますよね💭飲みすぎも肝臓に負担かけますしね…

卵の質が気になるところですよね。食事と運動はしっかりしなければと本当に思います🍴🏃でもウォーキングも寒くなってくると冷えの対策して歩く、と言うのがなかなか億劫になるというか💔
    それでも準備して歩けばそれなりに楽しいのですが💦妊娠に向けて取り組んでる事ってぶっちゃけ普段から行ってない事だと結構しんどいですよね💧
    食事もお菓子大好き、カップラーメン大好きだと、それを控えなければいけなくなるのでキツイと思います😔

お聞きしたいのですがママリさんは採卵の時の麻酔💉何でしたか?
    局所麻酔とか静脈麻酔とか☝🏻
    この間採卵の説明をされたのですが、局所麻酔か静脈麻酔、どちらかはしてくれるみたいなんです。そして麻酔の希望も聞きますよと…
    色々と採卵のレポを読んでたら局所麻酔全然効かず痛くて泣いた方もいれば、意外と大丈夫だった方📝
    静脈麻酔はすぐ眠るけどすぐ起きたり😭採卵後の吐き気とか…
    どっちにしろしんどいのは確実なのでしょうけど、麻酔を選ばせてくれるって事でどちらにしようかと思ってて🌀
    静脈麻酔は5~6万するからやめたって書いてる方もいました😟麻酔って高額医療の中に入らないのでしょうかね?
    そしたら採卵と麻酔で限度額超えても調整が入れば…と思うのですが💴
    採卵と麻酔、2つ同時だと保険が使えない!とかも見て☔クリニックに聞いてみなければと思ってます👂🏻
    長くなって本当にすみません😭お時間ある時でかまいませんので、またお返事待ってます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、また下に書き込んでしまいました🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃寒くなりましたね~
私は東北在住なのでこちらはそろそろ初雪の心配です💦
葉月さんの旦那さん、サプリに詳しくて羨ましいです✨うちの夫は今でこそ気にはするようになりましたが、無頓着で私がアレコレ言わないと行動しなくて…😅男性に効果のあるサプリでお勧めがあればぜひぜひ教えて頂きたいです🙏💦

採卵ですが、私の病院は無麻酔(ボルタレンなどの痛み止めアリ)か静脈麻酔が選べます。
私はずっと静脈麻酔で採卵していますが、採卵中に麻酔が切れたり、採卵後に気分が悪くなったことは一度もありません。取れる卵の個数が少ないのもありますが、本当に寝ている間にあっという間です😮
採卵後はベッドで2時間安静待機で、麻酔なので車の運転での帰宅は禁止されていますが、何の支障もなく行動できていました。
病院によって麻酔の量が違ったり効き方に個人差もあると思うので、何が安心かは分かりませんよね…😣
私も初回は不安だらけで万が一の為に入院セット(着替えなど)まで準備しちゃいました😂
お金のことですが、静脈麻酔は保険適用でした。保険が使えないところもあるとは知りませんでした😲

• 葉月

葉月

おはようございます🌈今日は受診日なので行ってきます🚗
    もしかすると今週末にでも採卵になるかもです。それだけでドキドキです💦苦笑

ママリさんは東北にお住まいなのですね!益々気温も下がり冷え込むと思うので本当に暖かくしてくださいね🍵
    私は高知在住なのですが昼間の最高が17℃とかなのでまだ暖かいですよね💭

便通だったり身体のしんどさだったり不調を言うと必ずテーブルにサプリの処方がされててちょっと笑ってしまいます🤭笑
    でも分かります。こちらから言わないと行動してくれないですよね☝🏻
    男性に効果のあるサプリですが「スペマン」という精子量を増やす、運動率を上げるサプリを夫は飲んでいます💊
    口コミは年配の方が多く見かけますが、妊活サプリとしても良いみたいで🍀
    海外のやつなので合う合わないあるかと思いますが調べたらすぐヒットしますので見てみてください☺️🎀‪

ママリさんは静脈麻酔で採卵されてるんですね!採卵中の目覚めと採卵後の吐き気が心配で💧麻酔って体重で投与量が違うみたいですね✊色々心配しても仕方ないのですが、麻酔って歯科の抜歯でしか経験した事がなくて😟
    むちゃくちゃ緊張しててもちゃんと寝るのかなあって気になってます…💤

ママリさんは今どのような治療をされてるんですか?🌳私の話ばかり聞いてくださってるので👂🏻ぜひ教えてください!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    サプリ情報ありがとうございます!!夫の体質改善が必須だったので参考にさせてもらいますね✨
    私夫婦は原因不明の不妊で一般的な治療しています。原因不明といっても老化が原因ですね。夫婦ともに40歳を超えているので夫の運動が悪いのも私の卵の数が少ない、胚の質が良くないのも歳を考えると仕方ないよな⤵️と😥。なので体質改善、酸化させない老化させない情報を日々漁っています💦
    一回の採卵で取れるのは2~6個で、凍結になると更に減って0~3個が最大です。しかもなかなか胚盤胞にならなくて😰
    移植は
    ①初期胚(ホルモン補充)
    ②初期胚(ホルモン補充)
    ③2段階移植。初期胚+胚盤胞(自然周期)
    ④2段階移植。初期胚+胚盤胞(ホルモン補充)
    こんな感じで移植していました。保険適用のは3回は終了しているので自費に突入しています…😱~💸
    3回目まではかすりもしない陰性だったのが、4回目で初めて化学流産でした。微妙な陽性反応でしたがこれでまた諦めきれなくなってしまった感じです😅
    今は年明けに移植するか採卵するかで検討しているところです🤔年末にかけて気が緩んで暴飲暴食してしまいそうですが😂

葉月さん、もうすぐ採卵なんですね😌治療開始かと思ったらあっという間に進んでいく感じですよね💦
    初めての麻酔、私もド緊張感でした!お酒に強い人は効きにくいとも聞いていて、私は弱くはなかったので不安でした。…が、あっという間に落ちました😪笑
    無麻酔で採卵している人も多数いる!みんなコレを乗り越えているんだ!と割りきって挑みました💪

• 11月21日
  • 葉月

葉月

こんばんは🌙
    遅くなりました🙏🏻本当にご丁寧に💌ありがとうございます♡
    こうやって同じように治療されてる方とお話できるのすごく励まされます🥲
    4回目の移植で化学流産されたんですね。反応があったいう事ですしこれは諦めきれませんよね✨
    採卵して凍結出来る卵を願うのか移植するか悩ましいところですよね…
    また進展がありましたら教えてくださいね🌱どちらを選択したにせよ良い結果になりますように♡

今日クリニック受診してきましたが採卵は来週の月曜になりました😐緊張して吐きそうです💧苦笑
    しかも静脈麻酔かな?と思ってたのが全身麻酔でするそうです…
    もうこれで一気に不安倍増しました。
    何が嫌かと言うと採卵後の吐き気や嘔吐ですよね☔すごい大手術するみたいにキツイ麻酔?はしないとは思ってますが、それが本当に心配で…
    やるしかないのでしょうけれど心配し過ぎて食欲まで落ちています💔

卵は今のところ15個あるそうです。
    pcosなので数はありますけど、そっから先が…
    凍結出来ないといけませんもんね😣
    不安をグダグダとすみません。。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    いよいよ明日は採卵日ですね
    不安になるのは当然ですよ💦
    全身麻酔は私も未知の世界ですが、きっと大丈夫です!!
    それと、卵15個とはすごいです✨刺激方法も合っているのでしょうね😊羨ましい限りです!
    卵は『量(数)より質だ』とありがたく励ましてもらえることも多いですが、私からすればやはりある程度の数は欲しいですので😣💦
    初めての採卵は不安でいっぱいでしょうが、ここまできたら信じて挑むのみです✨
    応援してます👊😄

• 11月26日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈無事に一昨日採卵終わりました🥲本当に全身麻酔?!っていうくらい終始起きていましたよ💦
    ウトウトする人、眠る人、様々らしいですが私は痛みもちゃんと感じて( 局所麻酔はしてくれてたのですが )それなりにしんどかったです💔
    数は15個だったのですが19個採れました。採卵日の夜は嘔吐してしまい食事もまだたくさん食べれずまだしんどいですがなんとか過ごしています🌳

今日受精卵いくつできたか受診してきたのですが17個受精できたそうです。ここからいくつ胚盤胞になってくれるかドキドキと不安でいっぱいなのですが…🙏🏻
    次の受診が生理終わってからになるので11日に来てねと言われ帰ってきました。先が長過ぎる~~と思って😖
    考えすぎてもダメですよね…。胚盤胞まで残るのって1~2割と聞きました。
    本当に体外受精って次々と壁がありますよね。

長々と自分の事ばかりすみません。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れさまでした😌
    言いたいこと、好きなように長々と綴ってもらって大丈夫ですよ!!
    全身麻酔、局所麻酔が効かないとは大変でした😨
    葉月さんと私はタイプが違うのだとつくづく実感しました💦気軽に大丈夫!なんて言ってしまってゴメンナサイ🙏💦体調もしんどいのが続いているとうのに…
    でも、一番大変な採卵を乗り越えたので大丈夫です🙆笑
    17個も受精できたなんて好成績です!あとは卵の成長を祈るばかりですね✨
    結果報告までどんだけドキドキして過ごせばいいの?!って感じですが、もうどうすることも出来ないので気を紛らわしながら過ごせれば良いのですが😌

私は1月に移植をしようかな…と気持ちが傾いているところです。休み期間が長すぎて気が緩みっぱなしなので、少しずつ自制していかねば😅

• 11月29日
  • 葉月

葉月

こんばんは🌙やっと普通の食事できるようになりました😑🍀
    控えていたのを次々と食べてます🍴

いやいや!そんな事ないですよ!
    大丈夫と言って下さったお陰ですごく気持ちが楽になりましたし採卵に挑めたので本当に感謝しています🙏🏻✨
    採卵直後は吐き気も無かったのにまさかの帰宅してゆっくりしてた時に嘔吐したのでびっくりしました💧
    やっと生理も量が少なくなって胸の張りも無くなりようやく身体が落ち着いてきてるところです🌳

受精卵も0だったら…と考えてしまっていたのですが17個残ってくれて嬉しかったです。問題は凍結卵ですよね😣
    もう結果分かってると思うのですが受診が1週間後なのでまだ聞けないのが💦
    本当に気を紛らわしながら過ごしてます…。

一つお聞きしたいのですが、クリニックから事前説明?うけていなくて…
    スプリット法というのでしょうか?( 体外と顕微? )どのように進めてくれてるのかなあと今更になって気になってるんです🌀色々な方のレポを読んでいたら、体外と顕微の半々でやる予定してる~など仰ってる方がいて、、
    私は特にこうしましょうと説明も話もなかったので💭

まだ知識が浅はかで私自身も勉強中なのですが、色々考えなくても上手くやってくれてるのでしょうかね…
    拙い文章ですみません😭

ママリさんは来月に移植されるかもしれないんですね!年末年始もありますし食事も気にせず食べたいところではありますよね🍖🐟🍣
    移植前はどんな事に気をつけてますか?よくあるジンクスなどやっていたりしますか?( マックのポテト🍟など… )

• 12月4日
  • 葉月

葉月

おはようございます。
    凍結結果を聞くの来週の月曜日だったのですがいても経ってもいられず、さっき電話したら凍結0でした🥲🥲🥲

主治医の声で涙が止まらず。。急ですが今日受診してきます。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    葉月さん、大丈夫ですか💦😖
    受精まで順調だったので、凍結結果は私も予想外でした 💦
    ショックですよね、私も採卵数は違えど、凍結0の経験があるのでお気持ちわかります😢絶望しかなかったです…

葉月さんのところは初期胚は凍結しない方針のところでしょうか?今から受診であれば色々とお話があるかもしれませんが、どこまで分割できていたのか気になるところですよね。
    急な受診で心の整理がつかないと思いますが、気を付けて行ってきて下さいね。

• 12月6日
  • 葉月

葉月

今朝は突然にすみませんでした。。
    本当に悲しみいっぱいでつい送ってしまいました…

主治医と話をしてきましたが、胚盤胞10個まで残ってたそうです。
    ですが全て4CCでした。
    10個全てがギリギリで移植しても妊娠する確率はほぼない卵だったと💧
    4CCを凍結するクリニックもありますよね。移植して妊娠された方もいらっしゃると思います💭

採卵19個、受精卵は全て受精の19個( 初めは17個と聞いていたのですが全部受精されてました )それで、凍結0って…😣
    はあぁぁ…ってやっぱりなりますよね。
    話を聞けて少し落ち着きましたが、やっぱりキツイです。

4CCを移植してみなければ分からないのではないかと思いましたが、身体の負担や費用を考えたら1回目の採卵でこれ程良い結果だったのだから( 凍結にはなりませんでしたが☔ )
    2回目の採卵に挑む方が良いのではないかと言われました。
    でもやっぱり、19個全て受精したのに…って何度も思ってしまいます😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
    受診お疲れさまでした。
    今回の結果には相当落ち込まれたかと思います😭
    確かに、4ccでも妊娠の可能性がゼロではないと思うので、すんなりと納得はできませんよね…
    でも、10個も胚盤胞まで育っているので、本当にあとちょっとのところなんだと思います!!😣✨
    その ちょっと をどうするかですよね…。『胚の質』を上げる方法なんて体質によるし、絶対的なものがないのはわかっていますが、私もそれを一番知りたいです😰

• 12月7日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈
    本当に落ち込みました🥲今もまだ引きずってますが…
    何とか次の採卵に向けて気持ちを切り替えなければいけませんよね💭

今月はどっちみち採卵はできませんが、来月もお休みしようかと思います。
    2ヶ月間で少しでも整えて次に挑みたいなと思ってます🙏🏻

本当に質をあげるのって体質によりますよね。色々読んでても、この人の実践が私に当てはまる訳でもないよなあ…とか思ったりして😔やってみなければ分からないのですが…

夫も今回の事で一層力を入れて取り組むと言ってるので頑張ります🌱
    私の話ばかりですみません。

ママりさんは来月移植どうされますか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    気持ち、引きずりながらも今後の事を考えられるようになっているようなので少し安心しました😌
    これから徐々に気持ちも切り替わっていくと思いますし、旦那さんも前向きなので心強いですね✨
    私は今はお休み期間なのでわりと平穏に過ごしていますが、前向きになったかと思えば翌日マイナス思考になったりとアップダウンが激しい日もありました~😅

1月は移植しようと思ってます🙋
    今月生理が来たらD12~D14日目で病院受診なので、その時に先生に伝える予定です。
    ただ、私は昔から生理不順というか周期が長いタイプで…。今日もD34日目でもやもやしながらリセット待ちをしているところです😰
    こんな感じだと1月の生理もいつになることやら💦
    生理も薬でコントロールしてくれるクリニックもあるようですが、私はそこまでしなくてもいいや、と思っているのでおとなしく待つしかないですね🍵

• 12月9日
  • 葉月

葉月

こんにちは😊お元気していますか?あれから薬や注射からも解放されてゆるゆると日々を過ごしていました🍀
    ですが先週クリニック受診してきまして、またまた薬を処方され💦採卵を2月下旬にする事にしたので、一旦きちんと生理をこさせましょうという事で年明けに生理が始まるようにいま薬を飲んでます🌱

来月に移植されるんですね😌本当に寒くなりましたし身体を冷やさないようにするのが大変ですよね❄移植周期もなかなかに気を遣うと思いますし…。
    生理周期が長いとの事ですが、先程の私のように先生から薬を処方された事はないですか?💭私は内診後に必ずと言っていいほど、このままだと排卵しなさそうだし生理が来る気配が無いから薬を飲んでもらうね~と言われます💔本当は飲みたくないのですが😑
    なんだかんだ、来月は生理が2回くるようにするみたいで🌀今からダルくて仕方ないです☝🏻苦笑

私もママリさんと同じく来月に移植したかったです🥲♡赤ちゃんが来てくれますように✨心から祈ってますね🙏🏻

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは👋😃
    私もゆるゆるゆる~と年末を過ごしています
    精神的にはリラックスしまくりなんですけど、食の誘惑が多くて体的にはどうなの?って感じです😆
    お正月過ぎたら生理がくる予定なので、今はそれを待っている状態です。
    生理こさせるために薬は飲んだことはありました。
    生理周期が長めではあるんですが、なんやかんやで排卵はしているようで40日目以内にはリセットはくるので、正常の範囲と捉えられてるようですね💧

葉月さんは2月に採卵なんですね
    おやすみ期間が長いと焦ったり色々と考えてしまうでしょうが、一旦リフレッシュして良い結果に繋がると良いなと願っています✨
    お互い新たな気持ちで新年を迎えましょうね😌

• 12月31日
  • 葉月

葉月

すみません。
    間違えて↓に返信してしまいました🥲

• 1月13日
葉月

こんにちは🌈お元気されていますか?
年が明けてあっという間にもう1月も半ばになりそうですね😖早すぎます💦笑
徐々に来月の採卵へ向けて気持ちを切り替えていかないといけないのですが💔
ママリさんは今月移植でしたよね?🥚
私は生理が昨日終わったのでちょっと身軽になり開放的になっているところです🤐

本当は自然に生理が始まってくれたらいいのですが今は完全に薬でコントロールされていて💭飲み終わるときちんと生理が来るので、その度にすごいなあと思ってます😮💥
ママリさんの移植が無事に進みますように願ってますね🙏🏻✨
ご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。
これからも宜しければお話してくださると嬉しいです🌷

はじめてのママリ🔰

葉月さんこんにちは👋😃

年末年始もあっという間にすぎてしまいましたね~
私は19日に移植です。もうすぐです😱
今さらあがいても仕方ないので、とにかく風邪だけはひかないよう注意してました💦

葉月さんのいうとおり、人間の体って不思議ですよね…
私は採卵後はぴったり10日後に生理がくるのでそれに驚いていました。
確かに薬に頼らないのが理想ですけど、ある程度コントロールされていると予定がたてやすいですよね
葉月さんの採卵が順調にいくことを願っていますね✨

こちらこそ今後も宜しくお願いします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    今日、無事に移植を終えてきました

実は数日前に夫がコロナ感染😱幸い微熱のみの軽い症状で今は仕事も復帰しています。
    私は無症状だったのですが念のため抗原検査をしていて陰性続きだったので移植に踏み切りました😣
    昨日まではキャンセルになるかも⁉️と不安との戦いだったので、ひとまずホットしています。
    結果が出るまでは再び検索魔になりそうですが、心穏やかに過ごしたいです

葉月さんもまずは体調を崩さぬようお過ごし下さいね😌

• 1月19日
  • 葉月

葉月

こんばんは🌙19日にメッセージしようと思っていたのですが偏頭痛が酷く🥲( 前に言ったかもしれないのですが重度の偏頭痛持ちなのです🌀 )やっと今日落ち着きました…。
    旦那さんコロナ感染ですか…!それは移植の前に落ち着かない日々でしたよね☔お仕事復帰されてて良かったです。検査も陰性で本当に良かったですよ🌷無事に移植も出来たんですね🌈
    なんだか、普段何も無いのにこういう時に何か起こったりするものですよね☹️
    先ずは移植、本当にお疲れさまでした🤲🏻
    何か変化があると検索魔になりますよね…。よく移植後のblog等で目にするのがチクチクしたり背中がピンと張るとか…🌟私もソワソワさせてください😊
    一層冷え込むみたいですし、温かくしてお過ごしくださいね☕💭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    頭痛大丈夫ですか??😖私もそこまで重症ではないですが、気圧の変化で頭痛や首周りが痛むことがあるのでお察しします💦
    私はまさにソワソワ期です😵💓
    と言っても特に症状もなく、いつも通り生理前のお腹のダル重が始まりました
    前回、化学流産だったときはかすかに胸の張り(押すと痛む程度)を感じたような気がするのですが、今回はそれもなく😅
    あと一週間が待ち遠しいような怖いような…

寒波がきているので葉月さんも温かくして過ごしてくださいね☺️

• 1月24日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈お元気されてますか?あれから何か体調など変化はありましたか?😮こちらは寒かったり暖かったり気温が定まらず変な感じです💭
    かれこれ偏頭痛歴が20年程なんです。頭痛外来にも通院してて薬を処方してもらってます💧この時期は外に出たり急激に寒い部屋に移動したりするだけで血管が収縮して血行不良になって痛くなったり⚡部屋の中でも耳あてしたりしてます👂🏻なかなか生活しづらいです😖
    ただでさえ不妊治療してるのに他の持病があると薬の飲み合わせもありますしね🌀
    自分の話ばかりですみません🙏🏻
    またいつでも💌くださいね♪

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
    昨日は判定日でした。
    結果はかすりもしない陰性でした💦
    私は判定日には冷静に次に向けての相談をしたいのでフライングする派なんです😁💧
    なので今回も現実を受け止めての受診でした。
    覚悟していても病院での待ち時間はやっぱり地獄ですね😱
    凍結胚は4bcが一つありますが、次は採卵する予定です。
    気持ちは採卵に切り変わっていますが、まだ完全な前向きな気持ちにもなれていないので、あとは自然に任せるしかないですね😌

葉月さんも頭痛と戦いながらなのでしんどいでしょうが、できるたけリラックスして挑んで下さいね☺️🍵🎶
    また色々と報告させてください💌

• 2月1日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈
    ご報告ありがとうございます。ずっとどうだったかな…と気になってました💭
    次に向けて、、ですね!なかなかすぐに前向きな気持ちにはなれないですよね💧
    こちらこそ、私もまた長々と送ってしまうかもしれませんがまたよろしくお願いします🍀
    明日受診日なのですが、自己注射開始になるので💔なるべく色々考えないようにします🥲
    ママリさんも採卵されるんですね。お互いに次が最後となるように頑張りましょうね💪🏻✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    2月も終わりですね
    葉月さんは無事に採卵に終えられたでしょうか??
    私はなんと、コロナに罹ってしまいました~😱
    只今、喉の痛みと闘っている最中です😵💥
    焼けるように痛くて水を飲むのもしんどいです…
    ここ数日はちゃんとしたものを食べれていないし、次周期の採卵に影響しないか心配です😰

• 2月29日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈返信が遅くなって本当にすみません🥲コロナに罹っていたんですね、それは本当にしんどかったと思います。。後遺症等は大丈夫でしたか?
    知人は息切れが酷いと言っていたので🌀ママりさんが心配です。

私も色々あって、、何からお話していいか…といった感じです💧ざっくり話しますと、先月の採卵中に膀胱の動脈を刺された事で大量出血し、入院していました😣集中治療室にて生死をさまよい…。
    本当にキツかったです。。今は退院して療養しています💭長文になると思いますがどうしてこのような事になったのか、諸々またゆっくり送らせてください😭

凍結卵は2個出来てました。調子が戻らないので移植は6月頃になりそうですが…☔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    まさかそんな事態になっていたとは驚きですし私もショック大です😢
    本当に命がけで大変でしたね😭😭😭
    退院できるまで回復したのは良かったですが、本調子ではないですし心身ともにダメージは消えないですよね💦

私はコロナ中は2、3日飲み食いに支障があっただけで、幸い後遺症はなく今は普通に過ごせています😣
    葉月さんの状況と比べたら全然たいしたことないです💦
    今回、二個凍結できたのは本当に良かったですね😭✨
    今はゆっくりゆっくり静養して体調回復につとめてくださいね
    お返事などは気が向いたときで大丈夫ですからね!😊
    お大事になさってください

• 3月21日
  • 葉月

葉月

すみません。間違えて↓に送信してます😭

• 3月30日
葉月

こんにちは🌈今日は花粉に黄砂にしんどいですね🥲だいぶ暖かく、、というかこちらは日中が25℃とかで暑いです🔥もう夏のようです💦

内容が衝撃でしたよね。本当にすみません🙏🏻もっと早くお話したかったのですが心身落ち着いていなかったです😔
先日クリニック受診して採血してもらったのですが、どのくらいヘモグロビンの数値があがってるかなといったところです💉それによって移植時期が決まります🍀
ゆっくりですが元気になってきてます😌

コロナの後遺症も無く本当に良かったです!まだまだ流行っていますし気をつけてないといけませんね💭インフルエンザも怖いです😢
ママリさんはいま採卵周期ですか?
19個採れて13個受精し2個凍結できましたが2つとも4BBでした🥚
お聞きしたいのですが鍼灸など通院されたりしましたか?よもぎ蒸しや酵素風呂、行ってる方もいるみたいですよね。

はじめてのママリ🔰

葉月さん、こんにちは😃
体調は回復傾向のようで何よりです😌
花粉症、私はそれほど影響はないのですが、夫が目を腫らして起きてきたときはその日は花粉がひどいんだな~と判断しています💦
実は今日、採卵日で無事に終えて帰宅途中でした。なんとか6個採れて、私にしては上出来です😁あとは受精と凍結がどうなるかですが…

鍼治療の件ですが、人工受精の時から約2年半、だいたい週1ペースで通っていました。
冷え改善で血流を良くしたり自律神経を整える等の治療でした。
過去形なのは前回の移植陰性後から中断していて、結果もでてないし今後継続するか迷っている最中でして…😣
私が通っているところは子宝で有名なところで色々と相談にものってくれて全く不満はないのですが、やはり金額が高いのがネックです😭
2ヶ月近く休んでいますが、移植周期にはまた行くかもしれません。
鍼の効果は自体は信用しているんです。別の症状(首肩凝り、顎関節の痛み)で治療してもらったとき、劇的に良くなったので✨
ただ、不妊治療となると100%とはいきませんよね⤵️
2年も通っていて今さら止めるのも逆にもったいないかな…と思ったりです。
よもぎ蒸しは私も気になっていました☺️

• 葉月

葉月

ママリさんこんにちは🌈花粉症に黄砂に、本当にこの時期はキツイです💧旦那様も起きたてから目が腫れてるとはよっぽどですよね😢早く花粉の時期が過ぎてくれたらいいのですが…
    採卵後の体調はいかがですか?無事に受精して凍結できますように🙏🏻✨祈っています。季節の変わり目なので冷えたり暖かくなったりしますしお互いに気をつけましょうね🍒
    すごい!週1で行っていたんですね😮私もママリで色々見てたのですが週1ペースの方が結構多くて…
    金額は高いですよね💔私が行こうとしてるところも不妊鍼灸で実績もあるところなのですが毎週となるとどうしようかと思っていて☹️ママリで質問した時に、着床目的なら来ない方がいいよと、、
    良い卵子を育てる為なら鍼は効果あるよと言われたと💭一応来週に予約してるのですが1回行ってみようかと思ってます😐移植周期の時はどのようなタイミングで行ってましたか?週1ペース+移植当日の朝+着床期(移植から2日後)に行ったと仰ってる方もいて…☝🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
採卵後の体調ですが、今回はお腹の張りもなくなんの支障もなく元気です😊
私の通っていた鍼灸院は特に移植周期に力を入れているような気がします🤔着床のためにとにかく子宮の血流を良くすることが大事と言っていました。
とりあえず移植当日(移植前)と移植日から約3日後に行きました。移植から一週間は空けないで来ることを勧められ、可能な限りは通いました💦
私は不眠や便秘気味でもあったので自律神経を整えてもらう事も多かったです。あとは冷え改善だったり、採卵後は卵巣の回復を目的としたり、その時々で鍼をさす場所も違っていました。
基本週1ペース+移植周期は回数は増えましたが、不妊治療休み周期は10日~2週間に一回ペースの時もありましたよ
通い始めた当時は、年齢を考えても不妊治療は2、3年が限度だろうなと思っていたので、その期間はやれることは惜しみ無くやろう!と意気込んでいました…でも2年たった今、週①ペースを継続するのはやはりきついですね~😭💔👛

先生が言うには「治療院、鍼灸師の考え方によって治療内容が全く違うことがある」とのことです😊
葉月さん、無理なく通いやすいところだと良いですね✨
効果ある事を願っています☺️

• 葉月

葉月

またまた返信場所間違えました🥲
    すみませんです🙏🏻

• 4月6日
葉月

こんにちは🌈採卵後の不調が無く良かったです☺️ゆっくり過ごしてくださいね♡
やっぱり移植後も行った方がいいんですね☝🏻ママリで質問した時に鍼灸院側から、いついつ来て下さいと言われると思いますよ~😌との事だったので、なるべく行けるように頑張りたいです!
週1はキツイですよね💔加えてクリニックも通院しなければですし…。
鍼灸師さんの話をしっかり聞いて決めたいと思います🍀

この時期は尚更自律神経を整えてもらいたくなりますね。春は心身しんどくなりがちだなと思います🙏🏻
鍼灸も初めてですし色々ドキドキです😣今は移植に向けてサプリを飲みつつあれもこれもやってみようかと思ってますが、調べてたら腸内環境ってすごく大事みたいですね…。
子宮内フローラの検査はされた事ありますか?🔍してもらいたいなと思ったのですが私が住んでる県には検査できる医療機関が無くて💦検査キットもあるようですがそこそこ高額で⚡

というのも入院中に抗生剤の点滴を連日してたんです🥲抗生剤は体内に入ってきた病気の原因となる悪い細菌を死滅させることで病状を改善させてくれますが、一方で元々体内に存在して良い細菌、善玉菌まで死滅させてしまうという☔

ですので案の定、退院してから便秘やら不調が続き…。すぐにラクトフェリンを購入して1ヶ月飲んだところなのですがやっと落ち着いてきました😓子宮内と腸内って別物なのでは?と思ってたのですが腸内環境を整えることが子宮内環境の改善につながると記事で見て📖

ママリさんはそろそろ凍結🥚分かりますか?祈っていますね✨

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
今日、凍結結果が分かりました
凍結数は二個でした。
それが、初期胚と初期胚盤胞(胚盤胞のグレードがつく一歩手前)でして…
とりあえず4個、初期胚まで育ったのてすが、それから分割が止まってしまったみたいです。
初期胚盤胞の凍結は今回で2回目で、私の場合やはり胚盤胞までの道のりが遠いです💦
正直グレードの面で気落ちしましたが、二個凍結できた!✨と気持ちを切り替えてこれからは移植に挑もうと思います😌
採卵後、順調に生理が2回くれば5月末~6月初旬あたりに移植できるかもです
子宮内フローラ検査はしたことはなくて、私の病院でもできないんです😢他院で予約をとるにもそうとう時間がかかると思うので、今のところ検査する予定はないです💦本来なら万全な状態と分かった上で移植したいんですけどね😣

私も移植に向けてラクトフェリンを飲むようにしていました。採卵で一旦休止していたので今晩から再開します😉
ほんと、子宮と腸内はどう関係してるんでしょうね🤔
ただでさえ便秘はストレスなのに妊活にまで関わってくるとなると厄介ですね💦
葉月さんの体調も早く本調子に戻りますように🙆

• 葉月

葉月

こんにちは🌈凍結🥚良かったです!どうだったかなあ…?と気になっていました🙏🏻ママリさんの通院されてるクリニックはCがついたら凍結にならないとか…?
    私も今回2回目の採卵でやっと2個凍結で4BBでしたが、AでもBでも妊娠率は私の年齢で5~6割だと説明を受けました😣グレードは見た目でしかないと聞きますがやっぱり一つはAが付いてほしかったなと思ってしまい…💭
    でも凍結卵が出来て本当に良かったです✨移植時期も同じ頃かもしれないです🌷移植が初めてなのでまた色々お聞きするかもしれませんがよろしくお願いします😮💦
    エストラーナの上に貼る防水テープは買っておいた方がいいのでしょうか?エアウォールがオススメと見たのですが…🔍

子宮内フローラ、そうなんですね…。出来れば全部を万全にしてから移植に挑みたいのですがなかなかそう検査出来ないですよね☔
    明後日に鍼灸を予約してるのですが、服装は特に何でも構わないのでしょうかね😐施術着に着替えなければならないところもあるみたいですが、不妊鍼灸だと背中や下半身に鍼をするのでしょうか?( 全く分かってなくてすみません🌀 )

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    私の病院ではCがあっても破棄はしない方針です。私も約1年前に凍結した4BCが一つあるんです💦良グレード胚から優先的に移植していたので結果的に4BCが残ったままです。次の移植は今回採卵した初期胚(グレード3)+初期胚盤胞の二段階移植の予定です。4BCを早く戻してあげたい気持ちもあるんですけどね…きっと私にとっては最後の砦の卵ちゃんなんだと思います😣
    初期胚(グレード2)×4個、3AA、3BB、4BB、初期胚盤胞
    ↑私がこれまで移植した胚です。グレードだけみると次に移植予定の胚達は期待できるグレードではないんですよね😥
    やっぱりグレードは気にしちゃいますよね
    けれど、今はグレードはあてにならない!Cがあっても妊娠した!とういう人達の体験談にすがり、卵を信じて前向きにいたいと思います😭✨

エアウォールはオススメ品みたいですね😃私はドラッグストアで売っている似たような防水テープを使っていました。安いからなのか防水テープごと剥がれたり、逆に保護しなくても全然剥がれる様子がなかったりとマチマチでした。

鍼灸ですが、私のところでは始めに仰向けでお腹、膝下~足の甲、(症状によっては胸と胸の間の『だん中』というツボや頭、手)→次にうつ伏せで背中~腰、耳に鍼をさして電極を流していました。
    服装は上下分かれていれば大丈夫かと思いますよ😊私は下は膝までまくれるよう裾がゆったりしたズボンを履いて行ってました。不都合があれば施術着に着替えた事もありました。
    私のところはお腹は腸骨、腰はお尻の割れ目の上が見えるか見えないか、結構際どいところまでズボンをさげられます。なので、見られても大丈夫なパンツを履いていました😂

• 4月9日
  • 葉月

葉月

またまた↓に投稿してしまいました。いつもすみません🥲🥲🥲

• 4月23日
葉月

すっかり4月も半ばになってしまいました😣お元気されていますか?
あれから初めての鍼灸へ行ってきました🌷なるべく着替えたくないと思っていたのですが背中が全部マジックテープのタイプの施術着が用意されていました☝🏻先ずはうつ伏せで鍼とお灸、次は仰向けだったのですが鼠径部の辺りにも鍼をしてて本当に際どいところまでズボンを下げられました🤐笑

同時にお灸なので色々やられてるのが何が何だか分からなくて💦温熱療法?といったヒーターみたいなのもお腹にあてられているのでかなり熱く🔥今週もまた予約しているので早くも初回から3回目になりますがまた頑張ってきますね☺️
それと、初回受診の翌日からセルフお灸を毎日やってくださいとお灸シートを頂いたんです🍒毎日やっていますがママリさんもやっていたりしますか?🍀

二段階移植をされるんですね🙏🏻詳しく教えて頂いてありがとうございます。グレードは本当に気になりますよね…💧私は普段Xで妊活アカを作っていて情報収集やらしてるのですが4BCを移植したフォロワーさんがいまして💭Cが付いてるし妊娠率40%だと期待はできない🥲と嘆いていたんです。でもちゃんと妊娠していました。1年前からこのアカを作ったのですがその間に何人もフォロワーさんの妊娠報告があって💐SNSはストレスになるのでなるべくやめようと思っているのですがどんな治療をしているのか近況も気になるので、覗いたり自分もポストしたりしてしまっています😐笑
ママリさんはママリの他に何か参考にしているところなどありますか?📖

はじめてのママリ🔰

葉月さんこんにちは☺️
投稿場所はどこでも大丈夫ですよ~気にしないで下さい🙆私もやっちゃうので😁

初めての鍼灸、お疲れ様でした!
ほんと、どこまでズボン下げるの~聞いてないよ😱って感じですよね💦
生理中はロングのナプキンが見えてるんじゃないかとハラハラしてます 笑

私も自宅でのお灸を勧められました
毎日やることで効果あると言われていましたが時々忘れることもありましたよ~💦ただ、冬場だけは冷えの自覚があったので頑張っていました。

情報収集ですが、私はママリ登録前はインスタとかあとはただただ検索してヒットした記事を読み漁っていました
良くないと知りつつも検索魔はやめられません~😣💦
あとは、ほぼ同時期に体外受精を始めた友だちとのやり取りが多かったです。その友だちは3回目の移植(二個戻し)でなんと双子を出産しました👏
大好きな友だちなのでお互いの近況報告は継続していますが、ステージが異なってしまった事で以前のようなガツガツした治療の話はできなくなってしまいました😣
なので今はママリがメインです😌

• 葉月

葉月

こんにちは!そろそろGWですね🎏
    早い人は昨日からかもしれませんが、ママリさんはお出掛けの予定はありますか?😊

一昨日にクリニック受診して昨日から移植周期に入りました🌱エストラーナを貼る気満々でエアウォール用意してたのにエストラジオールの内服薬を処方されました💭予定では5月14日頃に移植になってます☝🏻それが、、クリニック受診の朝から今もですが偏頭痛が続いていてとてもしんどいです💧ここのところおかしいくらい全く痛みがなくとても平穏な日々を過ごしてたのですが☂️泣
    薬を飲まないと動けなくて…。移植周期なのでなるべく飲みたくないのですが🥲

わ~!双子ちゃんの出産すごいです👏🏻✨でも本当に検索魔になってしまいますよね…💦多分この内服薬が終わったら膣錠になるのかな?と思ってますが、色々調べてると膣錠はかなり不快みたいですね🌀ちゃんと入れる事が出来るのか早くも不安になってます😐チャームナップや布ナプキンなどしてる方も多いと聞いたのですがママリさんは何か対策されてましたか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
    GWは特に予定はなかったです💦夫もまばらに仕事なので、私は友だちとランチにでも行くぐらいですね😊

葉月さん、無事に移植周期に入れて良かったです🙌
    色々と準備してたのにテープではなく飲み薬とは拍子抜けでしたね💦
    おそらく移植の5日前頃から腟錠開始になるかと思います💡
    腟錠は『ルティナス』という薬ですかね??🤔
    私は腟錠ではなく腟坐薬の『ルテウム』という薬でした。知ってたらすみません、腟錠にも3種類?くらいタイプがあるみたいで、私はそれを知らずに最初は戸惑いました💦
    どのタイプでも挿入後はおりものや薬のカス?のような物が出てくるみたいです
    私が処方されたルテウムは坐薬特有の油分が溶けて出てくるのでかなり厄介でした😱最初はおりものシートで対応してたんですけど、とても吸収しきれず軽い日用のナプキンに変えました。それでも出てくるおりものの量とは関係なく油分だけは下着まで浸透するので、パンツ2、3枚は移植時専用としてました💦あとは、ここだけの汚い話ですが🤫坐薬挿入後2~3時間はトイレットペーパーを小さく畳んで腟の入り口に挟んでいました🤣
    ルテウム坐薬じゃなければここまで不快ではないと思うのですが、果たしてどうなのか…

初めての移植でソワソワも緊張もあるかと思いますが、採卵の時よりも精神的にも身体的にも負担は軽いと思っています😌
    移植までリラックスして過ごせますように😊

• 4月29日
  • 葉月

葉月

こんばんは🌙今日は夫とお寺巡りをしてきました⛩️久々にお天気も良くてとても気持ち良かったです🌈
    ランチ良いですね~!お友達と色々話してると気分転換になりますもんね🍽♡

本当に拍子抜けでした💧加えて偏頭痛が連日続きキツかったです😣どうやら生理中はエストラジオール値が低いのに、薬を服用する事によって高くなっていってるので反動で痛みがおきてたみたいです🌀数日服用してたら落ち着くような事を書いてた方がいて…💭本当にその通りでした☝🏻汗

すみません💦膣錠か膣座薬か分からないのですが、きっとどちらかは必ず入れる事になりますよね…😶ママリでも油分が厄介だとかなりの方が書いてて、読んでて自分は大丈夫だろうか…と不安になってたところでした☔
    水分も吸い取ってくれる吸水さらフィをオススメされたのですがどうなのでしょう?でも何かしら付けてないといけないですよね😵‍💫
    入れたあとも暫く横になっていないといけないとかあるのでしょうか…?

Xでよく話してた方が今日陽性判定をもらっていて🙏🏻本当に嬉しかったですし、私も喜びましたが、あぁ…私は妊娠できるんだろうか…と強く思ってしまいました😔普段から思ってはいますが、やっぱり近しい人が妊娠するとグッとその気持ちが込み上げます…。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊GWも終盤ですね~といっても私は特に予定はないのですが。
私は福島在住でして、今日の最高気温29℃です🌞
東北でも福島(特に県の中心)は暑い地域なんです~💦今から夏の猛暑日が怖いです…

不妊治療薬が偏頭痛に直接関係してたとは知らなかったです😓
腟錠か坐薬は個人というより基本的には病院の取り扱いで違うのかな、と思いました。
私も先に移植周期に入っていた友だちから腟錠(アプリケータで入れるタイプ)を教えて貰っていたのに、実際に処方されたのが坐薬(直で指で入れるタイプ)だったので衝撃を受けました😱💣
私は吸水サラフィは使ったことがなかったので、葉月さんの情報を聞いて次の移植の時に試してみたいと思いました!
何かしらは付けないと大変なことになります😣ずっと付けっぱなしにしていること自体不快ですよね⤵️
私は坐薬挿入後は30分くらいはゴロゴロしてたりゆっくり動いてました。けど、特に安静の指示はないですよ!仕事の合間に入れている人もいるくらいですし🙆

妊娠報告は喜ばしいですよね👏授かるまでに長年かかっている人もいるし「よし!私も諦めずに頑張ろう!」と思ったり、「なんで私はダメなのかな…人生どんな徳を積んだら授かれるのかな…」と突如マイナスになったりとその繰り返しです💦

• 葉月

葉月

こんにちは🌈GWは良いお天気で風も吹いてとても気持ち良く過ごしています🏡しかし29℃とは!びっくりです!暑すぎますよね…。今でその気温だと夏が本当に怖いですね🔥

そうですよね、私も病院の取り扱いによって違うのかなと思います☝🏻
    思っていたのと違うと戸惑いますよね💦私も何になるのか分からないのでドキドキしてます😣実際テープではなくて内服薬でしたし💭
    とにかくちゃんと移植出来たらそれだけでもう…🙏🏻汗
    挿入後は激しく動かなければいいのでしょうかね🌱ゆっくりできそうなら横になったりしてみます!どうもありがとうございます♡
    お手洗いの時にお股に溶けだしてきているのは普通に拭き取っても構わないのですよね?😮すみません、気にする部分が違うのかもしれませんが☔笑

本当にそうなんですよね。判定をもらっても次は胎嚢確認…。その日までが長いですよね🌀でもきちんと着床してるということですから、本当に羨ましいなと思ってしまいます😔私も着床したい!頑張るぞ💪🏻と思いつつ、マイナスな気持ちになったり日々変わる気持ちに多少しんどくなります💧笑
    一つ一つの壁がありますもんね。最近では赤ちゃんを授かる為にかけがえのない経験をしてるんだ!と思うようにしています。
    長くなりましたがすみません🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🙋
    腟錠、腟坐薬とも挿入後に固形で出てくる事がなけば、拭き取ってしまって大丈夫です🙆
    溶けた状態やおりものとして出てきてもちゃんと腟内で吸収されているように作られているみたいです
    私も心配になって検索しまくりました 笑

着床、妊娠してもそこで終わりではないので本当に奇跡の連続ですよね😣
    なんの弊害もなく出産できている人が羨ましいです。
    葉月さんの言う通り、治療も経験の一つですよね✨経験値が上がったと思って私もプラスに捉えます✴

• 5月7日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈教えていただきありがとうございます🙏🏻拭き取って大丈夫なんですね!出てきたものを戻す訳にもいかないですもんね😑笑
    今日から膣錠か膣座薬、どちらか始まるかなあと思ったのですがどちらも無くて移植後からみたいです☝🏻移植は来週の火曜に決まりました。新たにルトラールが追加され…💊
    あまりに質問するので、色々調べないようにね~って言われました💧笑

内膜が11mmだったのですけれどこれって普通なのでしょうかね…?
    妊娠判定が出ても不安はつきないですよね😔信じるしかないのですが…。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生!調べるな、と言われてもそれは無理です!!🙅笑
    葉月さんのところは腟錠開始は移植後だったんですね💦
    なんだか混乱させてしまってスミマセン🙏やっぱり病院、先生によって治療方法は違いますね💦

内膜11㎜は良い状態だと思いますよ!!👏
    おそらく7~8㎜以上あれば移植できる数値かと😉
    私は内膜の厚さだけはいつも優秀で、14㎜あったときはさすがに厚すぎるのでは?と心配になって先生に確認しました💦そしたら「それは大丈夫です。笑」とのことでした😁

私は明日、受診です☺️
    もしかしたら来週か再来週に移植するかもしれません😵💓
    実は今周期、子宮鏡検査があって初めて「内膜炎疑い(赤く炎症?)」でひっかかったんです。疑い程度だからなのか治療薬は使わず、排卵を止める薬だけ飲んで昨日、再検査でした。
    炎症は引いていて移植できる状況とのことで、とりあえず一安心です☺️
    ただ、薬の効き目が弱かったからなのか、本来育たないはずの卵胞らしきものが一つ見えているそうで、それを排卵させての移植にするか、卵胞でなければそのまま移植に進めるか…それを明日確認してきます。
    もう一回生理を見送ってから移植と思い込んでいたので、初のこんなスケジュールに戸惑っています😱
    自分でも理解しきれていない流れなので、分かりにくい説明でスミマセン😅

• 5月9日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈いよいよ移植が明後日になりました😶今日は母の日なので実家や義実家へ行ったりウロウロしています🚗
    明日は鍼灸へ行ってきますがお天気も悪くてジメジメしてるしいまいちしんどいです☔笑
    内膜良かったです🙏🏻14mmはすごいですね!厚すぎるのもダメとかあるのでしょうか💭でも薄いよりはフカフカですし良いですよね✨

ママリさんも移植間近ですね♪あの痛いと噂の子宮鏡検査を受けられたんですか💥大丈夫でしたでしょうか?🥲

炎症が落ち着いて本当に良かったです。予期せぬ事がおきると不安になりますよね…。戸惑いますね、、
    無事に移植ができますように🌷

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    こちらは1日雨です。なーんもヤル気にならず引きこもっています☔
    子宮鏡再検査は痛み止めのボルタレン坐薬を使ったので無事にクリアできました👏先生から「再検査は普段より痛みを感じるかもしれない…迷っているなら痛み止めをおすすめします」と言われ、その通り従いました😉
    卵胞らしきもの消えていたのですが、エスロトゲンの数値が低いわりに内膜が厚いらしく、もう少し様子をみることになりました💦
    明後日の診察しだいで今周期は見送りになるかもしれません😅
    つまずいてばっかりですが、少しでも引っ掛かることがありながら移植するよりは良いのかな、と😣

葉月さんはいよいよ明日ですね✊
    今日は心穏やかにゆっくりゆっくり休んで下さいね
    どうか上手くいきますように✨

• 5月13日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈昨日無事に初移植が終わりました😌緊張しましたがなんとか…💦
    まだ移植して1日経ってないのですけれど、今のところ全く症状はないです💭そんなものですかね…?気にしすぎないようにしたいのですがどうしても頭にずーーーっとあって🤐苦笑
    判定日が来週の火曜日なのでフライングするにしてもBT6で何か反応出るのかなと思ったり🌀早い方は薄ら出たりするのでしょうか?

ボルタレン座薬を入れたんですね!良かったです🍒しんどかったと思いますが座薬には私も採卵後にすぐ入れてもらった事で痛みがスーっと引いて大感謝しました👏🏻✨
    今日は受診日なのですね。確かに移植をするなら何も引っかかることなく良い状態でしたいですもんね🍀
    またどうだったか教えてくださいです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植お疲れ様でした✨無事に終えられたようで安心しました😌
    移植後の症状も人によって違うから考えてもキリがないですよね😞🌀判定日まですることもないですしもどかしいですね💦
    フライング、早い人はBT6~7で反応が出るみたいですね🤔
    言われなくても…とは思いますが体を温めて過ごして下さいね😌

私は先ほど診察が終わりました。
    内膜はさほど変わらない数値だったのですが、排卵する気配もないので強制リセットすることになりました😣
    今周期は予想外続きだったのでこれで良かったと思っています💦
    時間ばかり過ぎてあせる気持ちもありますが、次に備えたいと思います✨

• 5月15日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈移植して今日で4日目ですが相変わらず症状は全くないです😣寧ろ食欲旺盛でいつもよりたくさんご飯食べてるくらいです💦腹巻したりなるべく温めてます🔥ありがとうございます♡
    判定がどうなるか…ですが受診する前にフライングしたいなとは思っているのでまた報告させてください📝

ママリさんは来月が移植となるんですね🍀そろそろ梅雨入りしそうですしジメジメな日が続くと思ったら体調管理もしっかりしなければですよね☂️来月は無事に移植ができますように祈ってます🙏🏻✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
    私は予定通りリセットがくればとりあえず月末に受診です。それまではゆるゆるとした日々を送りそうです☘️

葉月さんは明日は判定日ですね😊ここまで長いようであっという間な気もします
    私もドキドキしてます💓
    良い結果となるよう祈っています✨

• 5月20日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈昨日受診してきましたが、妊娠判定いただく事ができました☺️
    BT7での判定だったのでhcg95.9でしたが💭これから上がってくれることを祈ります🙏🏻
    前日にフライングをして薄ら線が見えたので着床はしてくれたんだと思いました。まだまだここからですが😣ご報告したくて朝イチからすみません💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😆
    おめでとうございます!!
    朝から嬉しい報告が聞けてこちらもパッピーです🥰
    採卵は苦しかったでしょうが一回の移植で成功するなんてすごいです🥺✨
    hcgもバッチリですね✨
    体調はどうですか?次は胎嚢確認でしょうか?
    着床後の心配もあるかとは思いますが、経過良好であることを願っています☺️
    私もあやかりた~い🙏✨✨笑

• 5月22日