※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝1番に離乳食をあげる方、アレルギーチェックの時間を教えてください。

2回食で1回目の離乳食を朝1番にあげてる方いらっしゃいますか??(>_<)
アレルギーチェックどの時間にしてますか?
スケジュール教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

長ネギマン

朝一ではないですね、、、
起きた時間にもよりますが、9時くらいにお腹空いたとなれば、9時半〜10時で1回目あげてます😊
そのときアレルギーチェックする物を与えてます☺️

起きた時間が早かったら、10時〜11時くらいまでに1回目あげてそのときにアレルギーチェックですね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝は起きてすぐはミルクや母乳をあげてますか?

• 11月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちの子のルーティンですが

7時半起床、*8時〜8時半ミルク200ml、10時半〜11時離乳食、14時〜15時ミルク200ml、17時〜18時離乳食、21時ミルク200ml、就寝

大体このルーティンで起きる時間が遅ければ*のミルクをはぶいて9時半〜10時に離乳食あたえてます!
    そのときはミルク飲ませてませんよ☺️

• 11月8日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭✨

今まで朝方4時に起きてミルク飲んでたので8時にミルクと離乳食あげていたんですが、
    ここ数日19時半~6時まで夜通し寝てくれるようになったので迷ってしまって💦
    ミルクと離乳食は必ずしもセットじゃなくても大丈夫なんですね(>_<)✨

• 11月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ちゃんと離乳食完食してくれるならミルクを足さなくても大丈夫ですよ(^^)
    ネットには足すように書いてあるし、月齢的に4〜5回が1日平均のミルクあげる回数ですが、赤ちゃんが欲しがれば与えるので大丈夫です😊

うちなんてミルク回数少ないのに成長曲線はみ出した大きめ女子です!笑笑

• 11月8日
  • ままり

ままり

どこ調べてもそう書いてあるので縛られてました😭
    ちょっと楽にできそうです🥲

そうなのですね😊✨
    4人のママさんからのアドバイスめちゃくちゃ心強いです😭👏

• 11月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ネット見ちゃうと縛られちゃいますよねぇ😫
    1人目だと尚更です😫

4人と言っても数年経てば記憶喪失じゃないか?くらい上の子が赤ちゃんのときの記憶抹消されてて、ネットで見ますが、何とな〜くの参考までに。くらいで、あとは4人目かなり適当です😅😅

• 11月8日
  • ままり

ままり

すぐ調べられるのはありがたいですけどね😭

その位で見れるといいですね✨✨
    4人目ともなるとそうなるんですね🫣笑

• 11月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

かなり適当です!笑

この前なんて卵黄はクリアしてるけどまだ卵白はあげてなくて、
    なのにABCマカロニに卵使ってないと勝手に思ってて、離乳食であげた後に、袋みたらでっかく『EGGPasta』って書いてあって😂😂笑

適当過ぎて反省しました!笑笑
    よく原材料みなきゃと👀

• 11月8日
ままり

うちは仕事してるので
6時起き
7時 離乳食+ミルクです。

アレルギーチェックは卵黄とか小麦粉、乳製品などヤバそうなやつだけ休みの日にあげて、その他の危険性が少なそうなのは7時にあげちゃってます✋

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お仕事されてる中大変ですね😭
    ヤバそうなやつは病院行ける時にあげるのが安心ですよね(>_<)

• 11月8日