※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの顔が好きで結婚した方いますか?顔が変わると許せなくなる?

凄いくだらない疑問が浮かんだのですが、みなさんの中で旦那さんの顔が好きで結婚された方いますか?
できれば結婚して10年、20年と経ってる方だと嬉しいです。

例えば腹立つことがあっても顔が好きだから許せたりするんですか?こちらばかり動いて、家でスマホやゴロゴロ、好き勝手飲みに行っても…

それとも顔がかっこよくても許せないですか?

そもそも顔が好きだといつもときめくのですか?

私は顔とかではなく居心地や性格で結婚したので、かっこいいから許せるとかありません。
誰と結婚してもずっと居れば、腹立つことやなんか違うってあるじゃないですか?
そんな時に、イケメンだったら許せたり、早く怒りもおさまったり、言わなくていいことまで言わずに済むのかな?なんてくだらない疑問が浮かんだのです。

最初イケメンで結婚した友人がいますが、5年経過くらいから旦那さんは急激に太り始め、今は巨漢になってしまってて、友人は残念がってるというか、残念通り越して怒りを覚えているし、夜を求められても断ってると言ってます。

イケメンと結婚しても、崩れていってしまうと色々許せなくなるのですかね?それともイケメンだった記憶を維持して変わらないのでしょうか?

イケメンと付き合ったこともないのでわからないです。

ほんとにくだらくてすいません。気になっただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は続きませんでした。
人に褒められたり、自慢されたりしましたが、それだけです。
そんなの幸せでもなんでもないですし、どんなにイケメンでも自分と気が合わないと嫌いな顔になります。笑
相手はすぐに彼女できましたが、彼女も後悔しているだろうと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!自分と合わないとタイプではなくなるのですね…!後の彼女さんが後悔してるだろうとは、余程中身に問題があるパターンですね…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

まだ結婚して7年ほどです。 
ジャニーズ並みかと言われればそうではないですが、皆が普通にかっこいいと思うくらいの顔の旦那です。笑 

そして私は旦那の顔が好きです✌️付き合ってた頃から子供を産むまでの6年くらいは、顔見るたびイケメンだなーって惚れてたので顔で許せた部分あったと思います(笑)でも一緒に子育てなどをしていくと、顔だけでは成り立たないです、普通にめちゃくちゃ腹立ちます!笑
顔の劣化とかよりも、歴の長さで苛々はします!笑
けど子供が旦那に似てくれたりすると、旦那に感謝✨って思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔が好きなのと、許せるどうこうは別なのですね!許せる期間もあったのですね。顔で許してしまうみたいな経験ないので、許してみたいです!

• 11月9日
ままり

世間でイケメンかどうかはわかりませんが好きな顔です

もちろん許せない事は許せないです!めちゃくちゃ腹立ちますしイライラします
でもいまだにイライラしてても
くそっ、イケメンだな、、
と思う事もありますが、だからと言って許しはしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好みの顔なのは良いことですよね!イライラしても、イケメンだなって思えるのは、多少の怒り軽減にはなってないのでしょうか?でも結果許せるわけではないのですね!

• 11月9日
わんわんお!

13年一緒にいます👫
付き合い始めてからタイプの顔になりました😆💗
周りからもかっこいい!って言ってもらえる旦那ですが、まぁ~ムカつく時はムカつきますよ🤣🤣
顔がカッコイイから許す🥹は最初の数年だけです(笑)

でも付き合い当初からの体型も維持していていたり、美意識は高めなので男性としては余裕でみれます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合ってからタイプになるなんて、あるのですね!大体は、恋マジックでタイプに思ったけどどんどんアレ?となってくパターンなんじゃないかと!かっこいいから許すって、こちらの怒りも鎮まるし良さそうですよね!
    やはり本人の努力もないと、結婚して子供もできたら異性として見てくのは難しいですから、素敵ですね!

• 11月9日