※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供がテレビを真ん前で見るのを心配しています。目が悪くなるか不安です。対策を教えてください。

皆さん子供がテレビを真ん前で見ちゃうんですが、どうすればよいでしょうか?お気に入りで静かになるのはいいのですが、目が悪くなるのかなぁと心配です。なにか対策ありますか?

コメント

ママリ

うちもそうなるので、机をテレビ台にくっつけてます!

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね(^_^;)机に頭ぶつけそうでしまっちゃったのでないんです…💦みんな同じ悩みですね💦ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

うちもなうです😣😣
回答になってなくてすみません😓

• ちぃ

ちぃ

クックルン…まさにリアルタイムですね(笑)同じ悩みの方がいて安心です💦
    ベビーガードされてるんですね!少しちがいますよね‼ほんと、悩みます💦ありがとうございます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

まさにリアルタイムです😆笑
    引き出しが多くて1つ1つロックするのがめんどくさくてベビーガードでまとめてガードです😓
    ちなみに参考までですが、友人宅はテレビ前にローテーブル置いてましたが結局テーブルに登って近いところで見てました😓

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね!!確かにテーブル置いてもよじ登りそうですよね💦これってどーすればよいのでしょうかね。。どーしようもないのかなぁ(^_^;)でもみんなおんなじなんだと思ったら少し安心です☆

• 2月28日
れりな

同じです^^;
うちもローテーブルをテレビ台にくっつけてます。それでも近いんですが、せめて…。テーブルの上に乗って気づくと真ん前だったりしますけど、その都度降ろしての繰り返しですー>_<

• ちぃ

ちぃ

そーですよね、1メートルくらいちがいますよね!テーブルうちも頭ぶつけるのでしまっちゃって💦ほんと、悩みます💦

• 2月28日
☆つっちぃ☆

うちも同じです💦私も少し心配していたので、思わずコメントしてしまいました💦すみません💦

• ちぃ

ちぃ

ですよねー!!目が悪くなるのでしょうかね…(;_;)ほんと、悩みます💦

• 2月28日
ひーのすけ

テレビに近づいたら消します
そして離れたら付けます
何回もしてると覚えてきますよ~☺
近づいたら、戻っておいで!と声をかけ離れたら、偉いね!とつけてます☺

• ちぃ

ちぃ

なるほどー!根気いるけど、やってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
2児mama🌸

うちの場合ですが座ってほしいとこに
クッションを置いて
「ここに座って見てね!」と
近づくたびに言ってます(*^^*)
しつこく言ったおかげで今では
自分からクッション持って
離れて見るようになりました!(*^◯^*)

参考になるかわかりませんが^^;

• ちぃ

ちぃ

えー
    めっちゃおりこうさん❤ですね\(^-^)/離そうとするとウーって怒ります💦おとなしいからそのままにしちゃってて💦ダメですね(*_*)クッション、参考にさせてもらいます!

• 2月28日

近づけば消して、豆椅子に座らせてから、またスタートしてました!
今では、消すよ!と言えば下がってみてくれます(^^)

• ちぃ

ちぃ

なるほどー!やはり消しちゃう作戦ですね!やってみます☆ありがとうございます!

• 2月28日
m_sa

うちもです( ̄▽ ̄;)
テーブルはくっつけれないし柵もどういうのを置いていいかわからずそのままにしてます、
答えになってなくてすいません。

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、同じですね!ダメだとは分かっていても、そのままにしちゃいますよね。離してもすぐ戻ってくし💦
    どーすればよいのでしょうかね?(;_;)
    同じ方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

• 3月1日