※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の妊婦が、前駆陣痛がある中で旦那を呼ぶタイミングや、本陣痛との違いについて相談しています。旦那を呼ぶタイミングや陣痛の確信について教えてください。

37w初マタ🤰里帰り中です!立ち会い予定なので、旦那が3時間かけて来てくれるんですが、どのタイミングで旦那を呼べばいいんでしょうか…🤔

最近毎日軽い生理痛のような前駆陣痛があります。
前駆陣痛から本陣痛に繋がる時はわかりますか?
病院に電話してから旦那呼ぶ?旦那呼んでから病院に電話?

せっかく呼んだのに遠のいた!とかもあるのかな…って💦

普段の前駆陣痛と陣痛に繋がる前駆陣痛では全然違いますか?
陣痛だ!って確信したのはどんなときでしたか?🥺

いつ旦那呼ぶのが正解なんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

下手したら3時間のうちに生まれちゃうかもしれません💦
初産で前駆陣痛も無く、破水から始まって病院に着いてからは早かったです。
破水したから痛く無くても病院送りでしたが、破水してちょっとしたら3分おきに痛みが来ました。
けど、陣痛ってよっぽどじゃない限り気づけると思います。

病院に電話して「来て〜」って言われたら旦那さんに電話したら良いかと?その前はラインとかで来るかもって伝えとけば旦那さんも気にしててくれると思います。

ママ

私は破水から始まりましたが、
破水から陣痛まで7時間位
そのあと5分間隔の陣痛も30時間しないくらいかかりました!!
時間は人によって全然違うのでなんとも言えませんがもっと早い子もいますが友達は大体12時間くらいが多いので早めがいいと思います🥺
陣痛と前駆陣痛違うので私は気付きましたよ☺️

美咲

前駆陣痛と本陣痛は今なら立ってられるかどうかの差と分かるのですが、当時は全然分かりませんでした🤣あと張りすぎて「これはダメなやつ」って感覚が麻痺してました。

おしるしも張りもしょっちゅう起きてるけど、普通にご飯作って、お風呂入って出た後に急激に進んで動けなくなりました。
で、このまま2時間くらい耐えて、おかしい!で病院に行って4時間後には産まれました😂

ym

前駆陣痛が規則的になって病院に電話したけど「声も余裕そうだから〜」と言われ自宅待機。結局遠のき12時間後くらいにいきなり痛くなり本陣痛でした💨明らかに痛さが違いました…

初産なのでどれくらいかかるか本当に読めないですが、仰る通りせっかく呼んだのに遠のいたパターンも十分あり得るので私だったら病院に電話する前に旦那に一報入れておき、入院決定したら正式に来て!と言うと思います🚙☺️

ちなみに初産のとき本陣痛開始から8時間、入院から4時間半で生まれました!