※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆー
妊娠・出産

妊婦健診で助産外来を受けた方の感想を教えてください。どんな感じだったか知りたいです☺︎迷っています。

18w初マタです。
妊婦健診の中で助産外来を受けた方いらっしゃいますか?
いったいどんな感じなのか良かった点、あんまりだった点など、なんでも良いので教えてください☺︎受けようか迷っております!

コメント

かわfamママ

一人目のときに受けました!
体重が増えないように
食事指導や、おっぱいを見てもらって
おっぱいマッサージの指導を受けました(^^)
初めての妊娠なら受けてみてもいいのかなーと思いますよ!

まこ

先生のような計測のエコー以外に、時間をかけて赤ちゃんの動きや部位を写してくれるので主人も私も毎回エコーでほっこりしてます(´ω`)

助産師さん相手なので先生と違って質問もしやすく、患者が多い中で顔も覚えてもらえて安心して通えています。
また何か問題があったりするとすぐ先生の診察も受けられるので、今のところ助産外来で満足しています( ˙ω˙ )

ゆか

私が通ってる病院わ妊婦健診の中に助産外来も含まれてるので受けてます😊

母乳が出るようにおっぱいマッサージの指導などあるので受けたほうがいいと思います😊

ゆゆー

ありがとうございます!!
初めてなら受けた方が良いのですね☺︎

ゆゆー

助産外来もいいところがいっぱいなんですね(*゚ー゚)

ゆゆー

私の通ってる病院も妊婦健診の中で希望者だけが助産外来を受けれるということなので
迷っていました!!
なんだか良さそうですね(^^)

ゆゆー

皆様コメントアドバイスありがとうございました(^O^)
助産外来、受けようと思いまーす!!