※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

2歳の息子が1歳の時に引っ掻いた傷跡が心配。皮膚が凹んで治らず、皮膚科に行くべきだったか、今からできることはあるか相談したい。

2歳の息子のことなのですが、1歳くらいのときに顔を爪で引っ掻いてしまい、その傷跡が治りません😭
赤ちゃんの傷なのですぐにキレイに治るだろうと思っていたのですが、皮膚が凹んだ状態で、もう一生残るんじゃないかと思って心にズーンときています。。

すぐに皮膚科に連れて行くべきだったのでしょうか。今からでもなにかできることはあるのでしょうか。
アドバイスや、同じような体験がある方いましたらお話し聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はなまる子

息子も顔の引っ掻き、4年前の傷ですが、消えてません💦

他にも、転んだ傷が無数にあり、多分、消えることはないようなきがします💦
(自分も子どもの時の傷は残ったままなので🫣)

ます

どの位置にあるかによりますが…
成長と共に頭部も大きくなって傷が毛髪の下に隠れていきます。

長男が引っ掻いた傷はもう隠れちゃう位置だったので消えてませんが見えないです。