※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

マイホームを決めた時、こだわった部分やここがよくて選んだ部分教えて…

マイホームを決めた時、こだわった部分やここがよくて選んだ部分教えて下さい!
一軒家、マンションなんでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光付きだった事ですかね☆☆

• ゆー

ゆー

太陽光わたしもやりたいと思ってるんですが、職場で話題になって隙間に鳥が巣を作るから!っていわれて笑
    なってますか?笑

• 11月7日
ママリ

建売戸建ですが
・駅近、2路線可
・収納多い、希望に近い間取り
・予算内
・環境(宅地、静か)
・ZEH水準※太陽光はなし(断熱性能、住宅ローン控除)

が良くて決めました🙆

♡Mママ子♡

マンションですが、1番は立地です!
住み替えも考えてますが、しない場合もあるので私は戸建てなら平屋、それが無理ならマンションがいいと思ってました。両家の祖父母が歳いってから2階を使えていなかったので。
あとはマンションの方が私にはメリットが多かったです😊

はじめてのママリ🔰

家事動線、ランドリールームです!太陽光は蓄電ができなければ、我が家では意味がないと思っていて蓄電は高くつくので辞めました。

ママリ

鉄骨で耐震性に優れてるところ!

まりも

中古ですが全室南向きで日当たりが良い所です。都内だと新築建売とかは絶対に北向きの部屋があるし、なんなら南向いていても前に家がある、道路が近いとかなので、満足しています。