※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那が急に離婚を言い出し、また取りやめる繰り返し。出ていってもいい?子どものために我慢すべき?

旦那がよく自分に嫌なことがあるとすぐ離婚!離婚!今すぐ出ていけ!などと言います。
もう我慢の限界なので出て行こうと思って準備をすると
ごめん。離婚はしたくない。と言ったので昨日家にそのままいましたがまた急に離婚!出ていけと言っています。
離婚届は前書いてもらったので準備はしています。
そのまま出ていってもいいと思いますか?

子どものために我慢するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳か、自分が稼ぐ能力があるのか、貯金があるのか、離婚を言い出す他に旦那の許せないところがあるかを私なら考えます。

うちの旦那もすぐにカッとなって離婚!出て行けというので謝ってきたタイミングに誓約書書かせました。

いちいち構うのが面倒なので😹

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ギャンブル依存で借金もあり、生活費からも私が仕事で旦那が休みの日勝手に使われます。

    • 11月7日
ママリ

私だったら出て行きます!
これからもどうせ言われ続けると思うので!だったら子供がまだ小さいうちに離婚します!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。
    まだ2歳なので大丈夫かな?と思ってるのですが、、

    • 11月7日
deleted user

離婚!出ていけ!の部分を録音とかしてから出ていった方がいいです!
これからも絶対あるのでお子さんがその言葉の意味理解する前に出た方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね!!録音します

    • 11月8日
たた

離婚届け、目の前で書いてやったらいいです
「明日出しといて」って言ってください
多分一生出しません

離婚されたとしても
今は手当もありますし、母子シェルターなど一時的に活用しながらなんとか生活できるとは思います

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    母子シェルターなどはどの地域にもありますか?

    • 11月8日
  • たた

    たた

    各自治体に増えつつあるようなので、役所などに尋ねてみられてください👍

    • 11月8日
deleted user

そこまでモラルない人なら子供にも悪影響なので出て行きます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね。

    • 11月8日