※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子🍡
雑談・つぶやき

パートで週5日4時間働いているが、旦那は家事をせず、フルタイムになっても心配。共働きの方、旦那は家事をしてくれますか?甘えているのか疑問。

今パートで週5で4時間働いてるけど
旦那ゴミ捨てしかしない😇

やってって言っても時間ないって言って拒否。

子供が小学生になったら仕事フルタイム予定だけどフルタイムでも何もしないんだろうなぁ

共働きの皆さん旦那さんは家事してくれますか??

旦那は家事してる方だと言います😇

もっとやって欲しいと思うのは甘えなのかな…
疲れたーーーーーーーー💔

コメント

Lipton🍋

なーーーーんにもしません!!
というよりわたしとの家事の価値観が
違いすぎてわたしの思うようには
やってくれないので最初から
やらなくていいといってます😅
やってくれたらわたしが仕事が
倍になりそうでいやです😭😭

とは言っても食べた食器くらいは
シンクにもっていってほしい。。。。

  • お団子🍡

    お団子🍡

    何もしませんか😭
    価値観違うと自分でやった方が良いですよね💦
    でも全部やらなきゃいけないので大変ですよね😭

    • 11月7日
deleted user

私がズボラ&怠け癖があるので、かなりやってる方です💦
以前よりは私の方が精神的に余裕が出てきたので、移行した家事もありますが、それでも多いですねー!

  • お団子🍡

    お団子🍡

    羨ましいです🥺
    何をやってもらってますか?
    差し支えなければ教えてください✨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ・洗濯物干し(洗濯機スイッチオンは私です)
    ・ゴミ出し
    ・私が取り込んだ洗濯物を、ハンガーなどから外して畳む
    ・翌日洗濯するものを洗濯機に入れる
    ・夕飯後に私がスイッチオンした食洗機がストップした後の食器片付けと、食洗機&カゴに入らなかった食器類を洗う
    ・買ってる金魚の世話全般

    です。
    以前は+夫と私のお弁当作りと朝食の準備も担当してました🍱

    休日は私が起きれないので、朝食も作ってます💦

    • 11月7日
  • お団子🍡

    お団子🍡

    そんなにしてくださるなんて
    旦那様素敵すぎます!!( ; ロ)゚ ゚

    うちの旦那に見せてあげたいです😭

    • 11月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

我が家、ゴミ捨てすらしないですよ(。= Θ =`。)…꜆꜄꜆꜄꜆

ホントっっっ‼️‼️‼️‼️
何もしませんっっ( ˘•_•˘ ).。oஇ


まぁ…………
期待もしてないです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

  • お団子🍡

    お団子🍡

    何もしませんか😭
    仕事+育児+家事は大変ですよね😭💦

    • 11月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    今、皆さんのコメント見て改めて何もしない旦那だなぁぁ〜チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💧って思いました。°(°´ᯅ`°)°。

    皆さんが羨ましいです゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


    せめてっ‼️‼️‼️


    せめてっっっ‼️‼️‼️


    食べ終わった食器をシンクに持って行ってほしいっっっ( ᯣ_ᯣ )𓈒𓂂𓏸💭

    • 11月7日
  • お団子🍡

    お団子🍡

    皆さんの旦那様色々やってて凄いですよね😂

    羨ましいです🥺

    食器は持っていって欲しいですよね😭

    • 11月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    はい(¯꒳¯꧞)
    持って行くぐらいはしてほしいです( ˘•_•˘ ).💭

    それも出来なかったらほんとにただのATMです(๑˃ᗜ˂๑)ʷʷʷ

    • 11月7日
ぷちこ

今はパート辞めてしまったのにコメント申し訳ないです💦

パートしてる時は、
朝の洗い物(食器の片付けまで)
ゴミ出し(袋が少なくなったら伝える)
日曜日の夕飯の支度(片付けまで)
やってもらいました。
ゴミ出しだけはしんどいですね...

  • お団子🍡

    お団子🍡

    旦那様色々やっていて羨ましいです🥺
    しかもご飯も作れるなんて素敵すぎます✨
    うちは言ってもやらないで逃げてるので多分一生やらなそうです😂

    • 11月7日
ママリ

短時間パートです☀️

旦那が毎日やる家事は
・洗濯回して干す
・自分が食べた食器を食洗機いれる
・生ゴミ片付け
・ゴミ出し

ぐらいですかね〜
私はもう子供たちと寝落ちしちゃうことが多いので夜遅く帰宅してきてからのことはお願いしてます😂

旦那はこんなに家事やる人周りでいないから〜とかいってますが
やらせる鬼嫁です笑

  • お団子🍡

    お団子🍡

    旦那様素晴らしいです✨
    洗濯物干すのが一番嫌いなのでやって欲しいです😂

    うちの旦那はゴミ捨てしかしないのに、俺凄い家事やってるとか言ってます😦

    • 11月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は週4で4時間勤務してます。

ゴミ出し たまに。
休みの日とかに溜まった洗濯物畳む。
休みの日のお昼ご飯準備(チンしたりだけとか🤣)。

ですかね🤔

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    基本、自分で使った食器や食べた後は、自分で片付けてます!

    • 11月7日
  • お団子🍡

    お団子🍡

    ゴミ捨ては毎日やって欲しいですね😭
    食器自分のだけでも洗ってくれたら助かりますね✨

    • 11月8日
ゆずママ ゆるダイエット部

週5で7時間の時短正社員です‪˙ᵕ˙

お風呂洗い
トイレ掃除は旦那担当です。
ゴミ出しと食器を食洗機にいれて
食洗機に入らないやつは手洗いは
旦那の気が向いたときとか
頼んだらやってくれてます🙃

今までは6時間の時短でしたが
収入上げたかったので
1時間伸ばしました😌
でも旦那がやることは変わってません🫡

うちも毎日絶対やってくれるのは
お風呂掃除のみなので
のんたんさんとこの旦那さんと
変わらないですが
ごみ捨てのみの旦那さんが
家事してる方なのは
世のしっかり家事してる旦那さんを
みてから言って欲しい言葉ですね☹️笑

  • お団子🍡

    お団子🍡

    お風呂とトイレ掃除されてるんですね✨羨ましいです🥺
    週5で7時間も働いて
    育児家事してるゆずママさん
    凄いです🥺
    私も頑張ります💪

    • 11月8日