※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でシートベルトをしていないママさんがいます。どうすればいいでしょうか?

保育園に車送迎してるママさんでお子さんにシートベルトをしていない人がいます。
先生に言うか悩んでいます…

お子さんは1歳児クラスの子で、助手席の回転式のチャイルドシートが運転席を向くようにして置かれています。
朝も帰りもシートベルトさせていません…

保育園の管轄内でないのはわかっています!
でも「もしも」があった時にお子さんの命を守ってあげてほしい…🥲
お子さんの名前はわからないので、「シートベルトつけてないママがいて…」みたいな伝え方になります。
皆さんならどうしますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のことなので言いません。
保育士も保育街のことは直接は言いにくいだろうし、そういう親は、園のお便り等でシートベルトのことが書いてあったりしても変わらないと思います

ルーパンママ

私も言わないかな…
シートベルトを付けなきゃいけないのはわかってる。
けど、付けるとギャン泣きで保育園に連れて行くのもままらない!
って事情もあるかもですし。

ママリ

わざわざ他人の車の中みてないですし、そーゆうことがあっても園には言わないですね😅

はじめてのママリ🔰

私は伝えないです😅
シートベルトもつけない、チャイルドシートすらつけてない保護者に今さら何言っても無駄なので💦
たまたま目に付いた人がその人なだけで、そんな人いっぱいいるので💦

えーちゃん

1歳でチャイルドシート乗せないような親なら園から言われたところで変わらないと思います😔
冷たい言い方になりますが、何かあったとしても親の自業自得としか思わないので私なら何もしません💦

はじめてのママリ🔰

私もわざわざ言わないです。
誰かに迷惑かけてる訳でもないですし、冷たい言い方ですが自己責任なので😢

はじめてのママリ

私も何も言わないです!
抱っこ紐したまま、運転してるママさん見てドン引きましたがスルーです😂

はじめてのママリ🔰

言わないですね💦

正直、他人の子どもだしどうでも良いかなと思ってしまいます。逆に本当に友達なら本人に直接言います。

きっとそのママさんは大きな怪我をするか、失うまで気付きませんよ。

イリス

言わないです。

心の中でドン引いてるだけです。
だって手紙に書いてあったって読みませんよ、その人。

ママリ

うちの子たちの園でも何人かシートベルトしてない人いますよ😇なんなら助手席でもしてない親とかいます😇
でもどうせ他人だし、どうなろうと知ったこっちゃないです😇
ただ、駐車場で手も繋がずに走り回ってる子がいたので、それに関しては「登降園時はお子さんと手を繋いで帰りましょう」と園から全保護者に通知してもらうようにお願いしました😊轢いたらこっちが悪者になるのでね😇そんなのごめんです😇

りこ

同じ園のママ友さんにいますが、言わないですね💦
旦那さんが警察官なので、ちょっと引きましたが🙄