※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

九州の旦那の実家に帰省するべきか悩んでいます。子連れ飛行機が不安で、旦那の協力も得られず、イライラしています。わがままでしょうか?

東京住みなのですが旦那の実家は九州にあり2020年に娘が産まれてから一度も帰省したことがありません。
うだうだしてるうちに2人目も生まれて完全にタイミングを逃しました。
子連れ飛行機を想像するだけでカオスなことしか想像つかず🥲
完母の次女にママ!ママ!な長女、ただでさえ気を使う場所に行くのは中々腰が重いです。
が、向こうのおばあさまもひ孫たちに会いたいとのこと、
気持ちは理解します。
が、そこまで育児に普段から協力的でない旦那と行くと私のみがイライラし、大変なのが目に見えているのです。
私がわがままでしょうか??そろそろ帰省するべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちには来れないんですかね?🤔
私ならその状況なら行きたくないです😂

たろー

3歳になると、飛行機はお子さんの座席も用意しなくちゃいけないので、機内はルンルンで過ごしてくれそうですが、道中や実家で過ごす時間など気が重いですね😭💦
義実家に来てもらう方が身軽で、上のお子さんも自分の環境下で遊べるので平和そうです🕊️