※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

幼稚園で話すママが賃貸に住んでいることについて、周囲の印象や夫の事情について悩んでいます。周りの人の考え方や、賃貸住まいに対するイメージに不安を感じています。

皆さん、幼稚園などでたまに話したりするママが賃貸に住んでるって分かったらどう思いますか?
何も思いませんか?

私は賃貸に住んでます。

夫が
ローンを組むのは嫌って理由です。

夫は長男で、自分の親から
あんたは長男だから家を継いでくれなきゃ困るよ

結婚するよりも前....むかーし言われた事があるそうです。

それもあって、夫は実家をアテにしてるのかなぁ?とも思ってます。
そのまま土地と家を貰わないにしても、立地も良いので売って現金→それから購入すれば良いか!とか考えてるかもしれません...
しかし
義両親が亡くなった時の話までは夫とした事がないです。

でも周りのママさんとかはこんな事情は知らないわけですし...賃貸だって分かると何か思われたりするかな?って勝手にマイナスに考えてます。

地域柄いろんな考え方とかあると思いますが、なにか思ったりしますか?

コメント

やなこ

全く何も思わないです。
賃貸でも高級なところもあれば、そうでもないところもあるし、
それは戸建てでも分譲でも同じだと思うので。

特に何も思わないです!
長男の友達が、以前うちが住んでた賃貸マンションに住んでます。
この冬に転校するようで、パパが転勤族なんだなー、とその時に思ったくらいですね😊

さとぽよ。

周りは賃貸の方が多いです!
うちは建売住宅ですが賃貸か建売かって感じですね!
年長になり、購入考えてるってママさんも聞きましたが学区が変わっちゃうし、難しいなって悩んでましたね。

はじめてのママリ🔰

お子さんが未就学児のご家庭なら、マンションや家を買おうと貯金されているんだろうな、というイメージです

はじめてのママリ🔰

私は何も思いませんよ🍀賃貸より持ち家の方がいいとも思わないからですかね😌

はじめてのママさんがママ友の目が気になるなら、それははじめてのママさんが持ち家が羨ましいからだと思います💕
質問内容のこと、そのままご主人に聞いてみたらいかがでしょう?ご主人の考えが聞ければ少し早くモヤモヤ晴れるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

田舎だと馬鹿にしたり見下したりする人はいますよね😅
私も妊娠中に産院のヨガで知り合った方に持ち家ですか?と聞かれアパートです!と答えたら、明らかに相手の態度かわってました😂

当時住んでいた物件は市内でも高値のシャーメゾンのアパートだったので、
クソ田舎に家建ててマウント取ってんじゃねーよ!って思ってました😑😑😑笑

ママリ

田舎ですが何も思いません!!!
世の中賃貸の人の方が多いと思いますよ!
失礼ですが、市営住宅とか生保の人が多い団地だとあれ?っと思います😅

ももこ🔰

賃貸マンション住んでるママさん、お友達に居ますけど、なんとも思わないですよ😊

ゆみ

特に何も思わないです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誰がどこに住んでてもどーでもいいです😆