※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で心音確認。母子手帳もらい、赤ちゃん実感。お腹出る時期と胎動について教えてください。

今日から妊娠8週に入り、心音も聴けました!
母子手帳も貰いにいき、ほんとにお腹に赤ちゃんいるんだなと実感できました🥺
これから気をつけていくことなど
ありますか?

また、お腹が出てくる頃と
胎動を感じられるのは安定期に入ったくらいから
なのでしょうか?😍

コメント

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます

これから何個もの奇跡を親子で乗り越えて赤ちゃん産まれてきます。
無理しないで!ってことと、ストレス貯めないで!ってことですね🙌

あと食べ物や薬も注意してください⚠️

ゆりりり𓎤𓅯

妊娠おめでとうございます👏🏻
心音聞けたり母子手帳見ると少しずつ実感わきますよね♡

わたしは安定期ごろから少しずつお腹が大きくなりましたが、妊婦というよりちょっとお腹出てる人ぐらいの期間が長かったです😂
胎動は14wくらいからあったと思います💓

ゆう

まずは妊娠おめでとうございます👏
初期はとにかくストレス大敵です🥺

私は16週でお腹出てきた感あります。。。
胎動も内側からニョロニョロって動く感じがわかりますよ😊

ママリ

おめでとうございます✨
気を付けることは
カフェイン
アルコール

などですかね👀
葉酸のサプリもとるといいですよ。(もうとってたらすみません💦)
私は葉酸・鉄・カルシウムが一度にとれるサプリメントにしてました😊

あとはつわりがある人はこれからピークになると思うので、無理せず休んだり旦那さんに協力してもらうことですね😣

お腹は、1人目は安定期入る16週頃から服着てもわかるようになりました!
今2人目妊娠中ですが、2人目はお腹出るの早いと聞くとおり、1人目より1ヶ月ほど早く出てきてます笑

胎動は17週以降だったような、、なので安定期はいってからですね。その頃に性別もわかりますよ~💕