※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が鼻水、鼻声で心配。新生児にうつらないか不安。直接触れない方法以外に対策は?

上の子が鼻水、鼻声なのですが、、
新生児に移らないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

直接触れないようにさせる、以外何かありますか?💦

コメント

ままり

マスクをつける(ママさんもお兄ちゃんも)一緒の部屋で過ごさない、一お風呂、食事、就寝も赤ちゃんと一緒にしない、換気もしっかりする。
ただ、徹底するならご主人が仕事を休まない限り無理なので、できる範囲でですね😅

うちは下の子が2ヶ月の時に上の子からもらい、1週間毎日2人連れて通院する事となりました。当時2人とも自宅保育で外に出てないのに上の子が風邪をひいて散々でした😫
少し無理してでも別室で寝かせるなどの手段がとれると良いのかもしれません、、、。当時まだ2歳になりたてだったのでマスクも無理でもう流れに身を任せるしかなかった我が家よりはうつらない希望があるかなと思います😂

はちぼう

マスクさせる、赤ちゃんは基本別室にしてず過ごしたらうつるのを回避できました!