※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供部屋にするなら、①の部屋で夫婦が②の部屋に移動。ベッドをお布団にするか悩んでいます。皆さんはどこを選びますか?

皆さんだったらどこを子供部屋にしますか?

①15畳洋室+3畳のウォークインクローゼット付き
ここは現在夫婦の寝室です。
今いる子の子供部屋が7畳なので、ちょっと不公平感でそう。

②8畳和室
仏間としてある部屋です。もう一つ12畳の客間が隣にあるので、襖をして使う形になります。仏壇はまだ入ってないので、怖いとかはないかな?と思います。
ちなみに客間はガラス張りで玄関から丸見えなので厳しいです😂

③8畳のランドリールーム隣の洋室
今現在、物置兼クローゼットになっています。壁一面にハンガーをかけられるレールがあって、子供部屋にするならレールを取るリフォーム必須かなと思われます。窓もあってエアコンもついてるので、過ごす分には問題ないです。

夫婦のベッドを買い直すことになったのですが、もし①の部屋を子供部屋にする場合は、私達夫婦が②の部屋に行くので、ベッドではなくお布団にしなきゃな〜と悩んでいます🥺
皆さんだったらどこの部屋を子供部屋にしますか??
今ある子供部屋を二人で使ってもらうことは考えていません💦

コメント

®️®️

3ですかねー。           

みまり

3ですかね!
レール取らなくても良いと思いますよ!
今何歳かわからないですが中学生くらいになったら部屋必要になりますが、大体思春期になるとポスターとかタペストリーとかかけたがる(自分や姉がそうだった笑)のでレールあると便利かなと思います!
制服も掛けられるしワイシャツとかも何枚か掛けたいので良いかなと思いました✨