※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

子供の着替えは何歳まで持って出かけるか気になります。オムツは外れているけど食事で汚れるリスクがあるため、荷物の量が悩みです。皆さんはどうしていますか?

みなさん、1日おでかけされるとき、子供の着替えって何歳くらいまで持って出かける感じですか?
みんな完全にオムツは外れてますが、食事溢したりのリスクはあるし、でもそれ言ってるとずっと荷物減らないし…😅
みなさんどうされてるか気になりました!

コメント

さとぽよ。

年長の息子でもまだ着替えは持って行ってます!
アクシデントありますよね😅

• sky_mama

sky_mama

やっぱりそうなんですねー!
    今度年長長女とディズニーランド行くんですけど、荷物多いなぁと思って質問しましたw
    ディズニーで買えるけど、ジュースとかばしゃーとしちゃった時にはそれどころじゃないし、着替えあると安心ですよね💦

• 11月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今はまだ暑いので遊ぶときは半袖にして、涼しくなったら七分袖や長袖にしたり、汗かくので着替え必須だし、1度お腹下して大惨事になったことがありパンツは絶対持って行ってます!!
    遊園地とかパンツ売ってないんですよね😅

• 11月7日
  • sky_mama

sky_mama

なるほどー!暑い寒いくらいなら買ってもいいですけど、お腹はコントロールできませんもんね…持っていく決心つきました笑

• 11月7日
ままり

この間、高速で2時間くらいの所に行った時は、パンツから靴下まで2セット持ちました。それプラス気候がわからなかったので半袖も持ちました。
同じようにおむつも外れているし失敗はほぼ0ですが、一応失敗した時ように一着、食事で汚れた時用に一着。
私も心配性で多めに持っていってしまいます。

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!2着!でもすぐ帰れるところじゃない・買えない場所だもそうなりますよね。
    持っていく決心つきました!

• 11月7日
  • ままり

ままり

近くに西松屋やバースデーはあるだろうけど、心配で、、、。
    結局使わないことが多いけど、安心のためですね(笑)

• 11月7日
ららら〜

5歳児ですが、近場は持っていかないですが、遠出の時には着替え一式持って行きます!
なにしでかすか、わからないですよね、、、。

• sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!決心つきました!笑

• 11月7日
みゆ

8歳の長女の分も一応入れてます😂😂
この間もトイレでパンツにおしっこ引っ掛けて着替えました🙄笑
下の子にジュースこぼされて長女の服が濡れるとかもまあまああるので…😥

長女の分、長男次男で1セット、三男の分の合計3セットは出かける時は持ち歩いてます🫠

本当にいつまで持ち歩けば良いのか疑問です…笑

• sky_mama

sky_mama

えぇー!8歳さんもですか!
    今後数年の覚悟ができました笑

• 11月7日