※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723!
子育て・グッズ

南あわじ市に住んでいる新住民が、保育園について情報を求めています。保育園の評判やおすすめの保育園を教えてください。

現在、兵庫県南あわじ市に住んでいます。そろそろ保育園に入れたいと思っていますか、去年、他県から引っ越してきたばかりなので、どこの保育園が良いのか分かりません。南あわじ市に住んでる方いらっしゃいましたら、保育園の評判など教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ai0821krc

他県出身で洲本市で南あわじ市民ではないですが保育園は近くの保育園にみんな入れるみたいですよ❗️満3歳からは保育料無料ですよね!

• 723!

723!

コメントありがとうございます!!やっぱり近くが便利ですよね!!私が住んでる場所の近くの保育園はめちゃめちゃ人気みたいです(´-﹏-`;)入れるかどうか〜(´-﹏-`;)3歳以上は無料なのは嬉しいです♡♡

• 3月8日
  • ai0821krc

ai0821krc

そうなんですね!!3歳以上は無料は家計的にありがたいですよね⑅◡̈*人気なんですね!近いところには入れたらいいですね〜子供が多い地区なのかな?

• 3月8日
ふぁっ

南あわじに住んではないのですが、産まれてから18年間住んでました!
なので、地元の友達はみんな南あわじにいてるのですが、おうちの近くの保育園に入れてることが多いみたいです(o´∀`)b

• 723!

723!

コメントありがとうございます!!南あわじの方はみなさん優しいので、とても助かってます( ´・ω・`)♡♡素敵な場所ですね♡♡やっぱり近くが便利ですよね!!私が住んでる場所の保育園は人気があるみたいなので、入れるかどうか不安です(´-﹏-`;)

• 3月8日
  • ふぁっ

ふぁっ

周りの農家さんと仲良しになればたくさんお野菜くれますもんね笑
    うちの母もいろんなところに作りすぎたお野菜お裾分けしに回ってますもん(o´∀`)b
    南あわじの保育園にも人気なところがあるんですね(゜ω゜)!
    知らなかったです!
    そこに入れたら一番いいですよね(´`:)
    近くて人気なら間違いないですし…

他府県から南あわじに引っ越して来てくれたのがめちゃくちゃうれしくてついつい知識ないのにコメントしちゃいました笑

• 3月8日