※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳娘の日本脳炎予防接種について、金曜日午後に打ちに行くと体調に影響が出るか、先月熱性けいれんがあったため悩んでいます。

日本脳炎の予防接種について

3歳娘ですがまだ日本脳炎打ててません
保育園お迎え行った後に予防接種打ちに行ったら
体力的に体調崩したりするかな
金曜日仕事が早く終わるので
午後予約して打ちに行こうかと思ったんですが
先月初めて熱性けいれん起こしてるので
一週間の疲れが出る金曜日なんてやめた方がいいですかね😓
あんまり関係ないのかな💦

コメント

ママリ

今までの予防接種で熱出たりありましたか?
うちはいつも何もないので、普通に仕事帰りの夕方連れて行ってますよ😊
むしろ万が一翌日熱出る可能性を考えて、あえての金曜日にしがちです🤣
金曜なら、何かあっても次の日小児科あいてますしね☺️

はじめてのママリ🔰

金曜の方が次の日休みだからいいと思いますよ。
打った次の日に発熱など副作用出たら園も休む事になるので😓

こま

次女が先月打ちましたが、打ったその日の夜熱出しました!
38度くらいです。少し吐き気もありましたが、夕方には解熱しました!!
体調不良じゃなければいつでもいいと思いますが、次の日に大事な予定がある日は避けた方がよさそうです!!