※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の通園カバンをお下がりにするか迷っています。リュックは使い勝手が微妙で重いため、新しい軽いカバンを購入したいと考えています。皆さんのご意見をお聞かせください。

幼稚園の通園カバンをお下がりに回すか迷ってます😅皆さんならどうしますか?

うちの幼稚園は服装もカバンも自由です!
ですが一応園から販売しているカバンもあります!

ほとんどみんなそれを使っていると聞いたので上の子の時に買ったのですが、実際はそんなに使っている子がおらず…🤣

もったいないので上の子には使ってもらったんですが、下の子に回すか迷っています。

来年度から園から販売しているカバンもリニューアルされるので、上の子が使っているカバンを持っている子はほぼいなくなります💦

まだ割と綺麗ですが、皮なので重く、使い勝手も微妙です。笑

上の子が使っていたNikeのリュックもあるんですが、使用感があるのでせっかく入園するから新しい物を…と思ったり💦

買うならノースフェイスとかの質が良くて軽い物を新しく買ってあげようかと思うんですが、もったいないでしょうか?😅

良かったらご意見ください!

コメント

ママリ

毎日使うものなのでもったいないと思わないので私なら新しいノースフェイスなどの気に入った使いやすいリュック買います☺️

はじめてのママリ

皮のカバンは重いし洗えないですもんね!うちの子も重たくて嫌がってました😅
けど、おさがりはおさがりで使って、遠足とかはNIKEのリュックでもいいんじゃないかな〜と思います!入園してから周りを見て好みが変わってきたりするので入園したあとに本人の希望を聞いて買ってもいいかも!と思います🤗