※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めっちゃくだらない愚痴なんですが、、久々に平日に休みがあり急遽、夫…

めっちゃくだらない愚痴なんですが、、
久々に平日に休みがあり急遽、夫とIKEAに行きました。
お昼どうする?と話していて、、

私…IKEAのフードでいいんじゃない?安いしさ
夫…お腹いっぱいにならないから、、イタリアン行こ

車を走らせましたが定休日。ラーメンは嫌だと。

夫…焼き肉(お高めのところ)は?
私…んー高くない?私は安いところでいいよ
夫…焼き肉好きじゃん。 安いからって基準で決めてんの?どこがいいの?別に俺は食っても食わなくても普段から平気だから、食べないでもいいし。
私…専業主婦で普段から高いランチは行かないし、、でも相手がどうしても行きたい!ってなったら私も好きだし全然いいよ!って感じだよ。
夫…こんなんで食べても上手くなくない?たまにの2人なのに「わーい、焼き肉食べたーい!」とか言えないの?

と言われました。お互いイライラしてきて
「あー、可愛げなくてごめんね。もう怒られて行きたくないからいいや、私は家で納豆ごはん食べるから。」
と。

旦那さんとたまにの2人は分かるんですが、
別に贅沢したい訳でもなく。
みなさんは急なお出かけとかで、贅沢ランチしますか??
最近夫の嫌な面にモヤモヤしていたのもあり、、
この人とその金額のランチしたくないなと、思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家計に余裕あるならいいですが、私の家はカツカツなので安いとこ行きたい派です!なんなら、外食高いので、お家で食べて節約したいです😂旦那は外食大好きなので、お小遣いで食べてもらってます🤣
結婚してからは焼肉はランチの1000円ちょっとのとこしか行ってないです。
旦那さん、食べなくても平気なのにお腹いっぱいにならないからイタリアンがいいんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は節約してるので、贅沢しなくても2人で食べれるなら、、って感じなんです。
    誰と食べるかが大切というか🥺

そして食べなくてもいいとIKEAの時から言っていて、、
    とうせ食べるならお腹いっぱいにって感じなんでしょうが、こちらは乗り気じゃないのかなと思ってしまいました💦

• 11月7日
さくら

それはモヤモヤしますね💦
でもご主人的にはママリさんとイタリアンか焼き肉でデート的な雰囲気を味わいたかったのかなーと✨

食べても食べなくても良いなら最初からIKEAでいいじゃん!ってなりますよね、、
IKEAならいくらたべても安いし😆
私もおそらくそれが1番手軽だしちょっといつもと違う雰囲気だし!!ってなると思うんですけど。
今回はイタリアンが定休日でタイミングが合わなかったのかもですね😭

我が家は夫と2人でちょっと食べるなら千円ちょっとずつで済ませられたら良いなーという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から考えると、夫は特別感があったかもしれないです💦
    私はそこまで特別とは思ってなく、、
    本当に定休日がなければ、、なのでタイミングも悪かったのかなと思います🥲

• 11月7日
はじめてのママリ

旦那さんが言いたいことは分かるけど、食べても食べなくてもいいは余計な一言ですね😣そういわれたら、じゃあ別にその辺の激安ランチでも家でもよくない?ってなりますよね😅
うちは二人きりで出かけられるのが年に1回程度しかないので、食べるの大好きな私たちは休日のずっと前から二人でここのランチ行きたい!とプレゼンしあってお互いに最も気持ちが高ぶったお店に行きます😂お金に余裕があるわけではないですが、年に1回なので金額は無視して選んでます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、IKEAの時から食べなくても大丈夫だからなぁとは言われていて😅

年に一度なんですね!そして一緒に お店選びを一緒にするのが素敵です🥺
    私ならどこでもいいよ!任せたと言われるので😅

• 11月7日
ママリ

旦那さんの気持ちわかる〜!
たまの2人だから、特別な感じ出したかったんだよね。。。😭
うちの夫もたまに「カフェのランチいく?」とか言って来ます。自分別に好きじゃないのに。
たぶんたまには、、って思って言ってくれてるのかな?って。
私は「えー!?行く行くー!ヤフゥー!」って言ってます🤣
焼肉好きじゃん。って言ってるし、ママリさんが好きだと思ってしかもお高めのところ提案してくれたんだと思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私の好みに合わせてくれたのですかね😣
    最近話してても不穏な空気になったりで、柔軟に考えれませんでした🥲

ヤフゥー!ってなるテンション、可愛すぎてマネしたいです😂💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

お金を使いたいわけではなくて、せっかく2人だし焼き肉行く?って感じだけだと思いました!
たまには2人で息抜きしよ
〜って、私も旦那さんのお気持ちわかる派です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近話してても、お互いに意見が噛み合わない感じがあり、、
    モヤモヤもあって、私がその優しさにも乗っかれなかったんだと思います💦

• 11月7日
猫LOVE

とても気持ちわかります💦💦

たまの2人だから何?!って感じですよね😅

私も家計が余裕あるわけじゃないので、安いのがいいと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は仕事人間で、今は専業主婦しか選べない位なんですが、、
    私は感謝をしてるけど、夫はそうでもないかなと行動で見えてしまって。。
    そこからモヤモヤで上手く対応できず、2人だからって、、となってしまってるき気がします。

• 11月7日

夫と出かける時はいつも贅沢ランチします😂多い時で月3回くらいです🤔

2人で美味しいもの食べるのも夫婦仲良しの秘訣だと思うので、ランチにはあまりお金のことは気にしたくないです☺️1人で食べる時は安いもの食べていますけどね😂