※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

遠足でお弁当を持つことになり、初めての経験で悩んでいます。おにぎり以外のおかずについて相談し、冷凍のナポリタンや果物のバナナの色変わりについても質問しています。

来週遠足があります🚌☀️
といっても近くの公園で食べて
園に帰るという感じです!

お弁当がはじめてで
好きな物入れたらいいとは言いますが
おにぎり以外があんまりで。。。

一応石井のミートボールと卵焼きと
ウインナー(家では食べないが給食で出るのは食べる)
どこのものが
1番気に入ってくれそうか分からないんですが、、、

あとナポリタンも好きですが
1からつくったことがないので、
冷凍のでおすすめありますか?

他に候補あれば教えてください!
あとは果物にしようと思ってますが
バナナ🍌は色変わりますよね?

コメント

ユニット

先月、うちも保育園で、遠足があり、お弁当でした!冷凍のポテトを揚げました!10分くらいで出来ます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    冷凍ポテトいいですね!
    候補に入れようかな😊

    • 11月7日
ゆきち

うちはこの前娘と2人で初めてお弁当を持って公園へ行って来ました!

その時のメニューは、

イシイのミートボール
星ポテト(冷凍のやつ)
人参焼いたやつ
ブロッコリーしらすきのこ胡麻炒め
ナポリタン

でした!

朝に作りましたが1時間かかりました😵‍💫

人参焼いたやつは、人参を食べやすい大きさに切ってレンチンしてオリーブオイルまぶしてオーブントースターで焼いたやつです💦
インスタでバズってて娘もハマってよく食べてます😂

ナポリタンは添加物を気にしないのでしたら、冷食良いと思います!
オーマイ、ママー、日清製粉?だったかな、、近所のスーパーには何種類かあって私のお弁当の定番でした😆

もし作るのでしたら、ネジネジ?のマカロニは食べやすくていいと思います!
うちはママーの野菜マカロニを使いました🙌

果物はバナナは丸ごとはちょっと難しいでしょうか?
みかんでしたら一つずつにして種があったら取っておけば食べやすいかな、と思いました😄

気候も良いですし遠足楽しみですね😍

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいーおいしそうな
    メニューです😄

    人参やブロッコリー
    彩りがいいので入れたいですが
    見た目で排除されそうです(笑)

    マカロニいいですよね!
    ただナポリタンはつくる気力
    なさそうです😂

    ぶどうは🍇入れても
    大丈夫でしょうか?
    皮向いて一応半分に
    切る予定です!

    • 11月7日