※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにトラベルシステムは早いかな?でも2人目ができた時に便利かもしれない。みなさんはどう思いますか?

生後2ヶ月からのトラベルシステム

最近ベビーカーを買いました。
初めはトラベルシステムの検討はしていなかったのですが、たまたま買ったベビーカーがトラベルシステムに対応していたため購入を検討し始めました。
ですが、もうすでに2ヶ月になっており使えても半年くらいかなと思うのと、一歳からチャイルドシートを買い直すのはな〜と迷っております。
ただ、2人目が産まれた時にトラベルシステムがあったらすごく便利なのでは?とも思います。
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はjoieのトラベルシステムを使ってます😊
ベビーシートと子の相性や子の成長速度、買い直しを避けたかったのでベビーシートはレンタルにしました😆
ベビーシートをレンタルしたら、トラベルシステムがあると後から知って、ベビーカーは長く使えるなと、購入にしました😊

うちはマンションで駐車場まで距離があるので、車〜家間の移動が楽になりました😊

ママリ👩‍🍼

1人目の時からトラベルシステムのチャイルドシート使っています☺️
次女は7kgなので、未だに使っています🥹
持ち運びが出来るので、起こさずに運べるのが良いなと思っています😂

1歳過ぎるとジュニアシートにする人が多いと聞いたので、トラベルシステムにしたのもあります😅

にこ

トラベルシステムめちゃくちゃ楽でしたよー✨
寝ちゃってもそのまま乗せ降ろしできるので、そのままレストランに連れて行ったりしてました。車に乗せる時はベースにはめるだけなので、雨の中でも時間がかからないのもよかったです。

友達がエアバギーとマキシコシを使っていておすすめされて、うちはアップリカのにしちゃいましたが、買ってよかったと思いました☺️

1歳からはチャイルド&ジュニアシートを買いました。新生児から使えるチャイルドシートよりはお値段安いですし、小学生まで長く使えるのにしたのでいいかなと!