※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の子連れディズニーランドについての計画中。寒さ対策や子供の疲れ対策、待ち時間、食事、飛行機や荷物の心配などがあり、ポジティブな情報や冬の対策について教えてほしいです。

冬の子連れディズニーランドについて

お正月に関東に行く予定があって、ついでに行けたらなぁと今から計画中で、夫が超乗り気です😊

ただ、自分の中でのディズニーに向けての壁が厚くて、なかなか前向きに計画できません😅

寒さ対策、上の子の「疲れた〜!」対策、待ち時間、食事などなど…

遠方から行くので、飛行機も心配だし、荷物も多いだろうし、楽しさよりしんどさが勝ってしまいそうです😂
私も夫も、最後に行ったのはこどもが生まれる前で、ディズニーにもあまり詳しくありません。

でもせっかく東京行くなら…!と言う気持ちと、夫がこどもたちにコスプレさせたい!ディズニー経験させたい!という気持ちから計画してる感じです。

ネガティブな内容ばかりで申し訳ないですが、冬ディズニーの対策や、回り方など、教えてもらえると嬉しいです。

私もせっかく行くなら楽しみたいので、ポジティブな情報がたくさんあると嬉しいです😊

コメント

イリス

冬にも夏にも子連れで行っています。

事前準備や情報収集で結構変わってきますよ。
レストランは予約、遠方ならDPAを惜しまない、スタンバイパスやプライオリティパスの使い方を知っておく。
お土産などグッズはオンラインで買って配送。カチューシャやぬいぐるみなと当日使いたいものだけ現地購入。

暑さ対策は限界があるけど、寒さ対策は結構できます。
丈の長いダウンコート、ネックウォーマー(長いマフラーはアトラクションで外さないとです)、靴の中や背中にカイロ、水筒持参してホットドリンクを買って保温キープ。
足首と手首を冷やさないように。

5歳の子は何キロですか❓レンタルベビーカーは15キロが耐荷重ですが、自前持っていくなら5歳で乗ってもいいです。うちは5歳で22キロあるのでリベル持参しています。

アトラクションの身長制限やどんな感じなものなのか(絶叫いくのか、ゆったり行くのか)見ておく。
たぶん子供はポップコーン買いたいというので、バスケットのデザインや味を確認しておく。
1歳の子がいるならベビールームが必要でしょうか❓おむつ替えだけならトイレでできます。

ディズニーは基本的には子供に優しいですし、完全バリアフリーでベビーカーで困ることはありません。
せっかく東京にいらして行けるタイミングがあるなら、個人的には行ってみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございます😊
    パスなど色々調べてみます!

5歳の子は15.5kgでギリギリアウトですね😂自前で持って行くか悩みます💦
    リベル、折り畳みできるんですね😳遠方帰省することが多いので、購入も検討してみます😊

上の子は怖がりなので、ゆったり回りたいなと思ってますが、おすすめの場所や乗り物などありますか?
    あとレストランのオススメも教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 11月8日
  • イリス

イリス

15.5キロならまぁレンタルでいけないこともないと思いますが、微妙なとこですね。レンタルベビーカーはお腹の前のフロントバー❓が外れないデザインなので、必ず抱っこして上から足をいれる必要があります。体格が大きいと体重クリアより乗せにくくおろしにくいです。

ゆったり乗れる…音や光、暗闇は大丈夫ですか❓
    ○ティーカップ→回さなければそこまで激しくない。
    ○ウエスタンリバー鉄道→汽車。途中で暗いところがあるけど、べつにこわいってほどではない。
    ○ジャングルクルーズ→キャストの会話が楽しいから、5歳なら楽しいと思います。
    ○蒸気船マークトウェイン号→大型客船
    ○トムソーヤいかだ→いかだで冒険の島へ。ちょっと遊べる。
    ○イッツ・ア・スモールワールド→子供向け。
    ○ダンボ→高さ上げなければ低い
    ○フィルハーマジック→劇場型。ちょっとうるさいけど、映画館みたいな。
    ○スティッチエンカウンター→スティッチとおしゃべり。
    ○バズ→トイ・ストーリー好きなら。光がピカピカしている感じ。
    ○モンスターズ・インク→暗いって言うけど全然暗くない。見える。
    ○ハニーハント→プーさん好きなら。

○ベイマックス→これ絶対おすすめ。横揺れ激しいから好みあるけど、外から見えるから見てみて乗れるか決められる。

↑ちょっと待って。絶叫以外割といけると思います。笑。
    白雪姫は怖いシーンがあって意外に大泣きってパターンがあります。

レストランは
    ○クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
    ○イーストサイド・カフェ
    ○センターストリートコーヒーハウス
    ○北斎
    ○ハングリーベア
    ○ヒューイドゥーイルーイのグッドタイムカフェ(外だから寒いけど)
    でしょうか。
    ○クリスタルパレスもいいですが、ビュッフェなので下の子がいるとちょっと面倒かな。

個人的におすすめなのは子供にレギュラーボックスのケース付きでポップコーンをもたせる。好きに食べさせる。笑。

すみません、大変長くなりました。
    テンション上がりました。私が楽しかったです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!たくさん嬉しい😆
    ワクワクしてきました💕
    割と乗り物行けそうな気がしてきました😁

イリスさんは男の子お二人のようですが、コスプレやカチューシャって何かさせてますか?オンラインショップみると、可愛い系が多いので嫌がりそうだなと😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません😅
    レストラン、大人も楽しいのってどのお店ですか?笑😍

ポップコーン、確かに飽きないしいいかも💕財布がすっからかんになりそうです😂笑

• 11月8日
いっちゃん

我が家も年末に行く計画してます!!

朝からインする予定で、近くの(と行っても電車で5分)ホテルを予約しました。
チェックインついでに休憩して、夜のパレードを見に再入場しようかなと思ってます!
1番いいのはランドホテル、またはドリームゲートホテルを取れると乗り物乗らずにホテルに行けるから良いんですけどね🥲
無料バスだと定員オーバーで乗れない便もあるみたいなので、電車が近いホテルを取りました😗

無理にやりたい事を詰め込まないで、絶対これだけは!というのはだけを押さえて、あとはゆっくり回りたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再入場できるんですね!それなら一旦休憩もできるし、近くのホテルの方が楽しめますね😁
    バスと電車の違いも、なるほどです!

ちなみに、押さえるとしたら、どんな乗り物などにされますか?参考までに教えてもらえると嬉しいです😆

• 11月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

ベイマックスはDPAを使ってでも乗ろうと思ってます!
    あとはダンボとかゴーコースターとか子供向けの乗り物ですかね😌

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ベイマックスは息子も喜びそうなので、DPA取るか悩みます!
    こども向けの乗り物も結構あるんですね😊
    ありがとうございます!

• 11月14日