※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法について相談中。妊娠糖尿病の疑いありで食事に気を使いつつ、チートデーでハンバーガーやラーメンを食べてもいいか悩んでいます。

13w4d
妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査までの2週間
食事は野菜中心、お菓子ジュースは控えて、
3食野菜中心、ご飯は16穀米を食べ
20分以上時間をかけてご飯を食べて
箸は一口食べたらおく、などしてます。
1日一杯のカフェラテとモッパン見てなんとか耐えてます😭

もともと妊娠前は爆食癖ありタバコも吸うしお酒も毎日飲んでいて
ただでさえ我慢我慢でしんどいです😭

1週間に一度くらいはチートデー作って
ハンバーガーとかラーメン食べてもいいでしょうか😭

みなさん妊娠中の食欲どのように抑えてましたか?

コメント

ゆん

3人目の時、10wくらいで妊娠糖尿病と診断されました😇
家にいる時はとにかく野菜を先に食べること、あと食べる前に豆乳を一杯飲むようにして生活してました!
結果、出産まで血糖値あがらず、HbA1cも基準値内をキープし問題なく出産しました😊
外食した時などは普通にラーメン食べてましたし、アイスやケーキも普通に食べてましたが問題なかったです☺️

はじめてのママリ

少なくとも再検査までは頑張るしかないかなぁと…💦

妊娠糖尿病になったら数値次第ではインスリンとかも始まります。私は軽度だったので食事療法でしたが毎日食べたものを記入して、塩分なども記載しなきゃだったので本当に大変でした🥲
超えちゃいけない数値を1はみ出ただけでこんな生活でした💦

妊娠糖尿病による赤ちゃんのリスクを調べてひたすら我慢してました。数値や療法によってはロカボのアイスとかならたまに食べてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

数値によると思いますが、疑いのレベルならラーメンは野菜が多く麺が少なめの糖質の低いものなら食べてもいいかなぁとは思います!

ただチートデイのように空腹から爆食いすると、血糖値の差も出やすくなるので気をつけてください💦

よく再検査の前に糖質を抜く方もいますが、そうすると検査にもひっかかりやすいから気をつけてと医師に言われました!
一日でどかんと食べるのではなく、空腹を避けて、ラーメンの前にサラダを食べるなど、PFCバランスと分食を使ってうまく取り入れるといいのかなと思います🙆‍♀️