※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3歳の偏食について心配しています。同じような事例があるか教えてください。

来月で3歳になります。
偏食すぎて、ちゃんと栄養が大丈夫なのか気になります

皆さんの、私の子これくらい偏食です!!てゆう
事例ありますか?😭

コメント

ありんこ

野菜は大根、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもしか食べません🥹

お子様セットの王道のメニュー。
ハンバーグ、オムライス、ナポリタン食べません🥹🥹

照り焼きにしたり、変に手をかけて魚を調理するより塩焼きの方が好きな4歳児です😇

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

まったくおんなじです!!!!!!!!!!!!!!!!笑嬉しいです!ほんとに食べないですよねえ🫨🫨

• 11月7日
  • ありんこ

ありんこ

麺好きなのにパスタがイヤらしくて🥹

お肉もからあげ、ミートボール、チキンカツとか、豚丼、牛丼は食べます

カレーに入ってる鶏モモは食べないのでひき肉で作っています。

カレー以外の日は煮物とか作ってなんとか食べられる野菜だけでも毎日、と思って作ってますが。

外食とかうどんか、からあげ定食を私と分けたり。
    (私が足りなくなるので単品で追加)
    あとラーメン屋さんですね😂

幼稚園入って給食始まれば、食べるもの増えるんじゃないかと期待してるんですが入園して(夏休み抜いて)5ヶ月ちょい。

今のところ、ちくわだけが食べられるようになりました🤣🤣

• 11月7日
  • 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

全然食べてくれてますね!!
    からあげも最近だめで、チキンカツ豚丼、牛丼もアウトです笑

うどんも気分じゃないと食べてくれなくていったいなにをあげれば、、笑と毎日思います笑

ほんとに苦労しますよね🤢🤢

• 11月7日
  • ありんこ

ありんこ

からあげはうちも一度食べなくなったんですが。

こっちだとイオンとかに良く入ってる日本一って焼き鳥屋さんのからあげをおにぎりの中に入れて食べさせてみたら、また好きになってくれました。

手羽先とかも最近好きになってくれて。
    揚げたのだと食べないから大根と煮たのです🙂

検診で言うと「とにかく野菜出してあげて」とか言われましたけど。

小児科の先生は
    3、4歳で食べないなら大人が食べるとこ見せたって食べない子がほとんどだから!って言ってくれて楽になりました😊

子供が食べられるものって思うと同じようなメニューばっかになりますよね😇

• 11月7日
ぱんだ

3歳息子も偏食すごいです😣
味というより見た目で決めてるみたいで、、野菜は絶対たべてくれません。。
お好み焼きとか粉ものも好きみたいなので、とにかく野菜混ぜ込んで焼いたり!
揚げ物の衣にほうれん草のおひたし隠したり、どうにかこうにか無理矢理野菜とれるようにしてます💦

夜ごはんが和食の日だと白ごはんしか食べない日とかもあります😣

栄養の心配もありますし、食べてくれんかなって思いながら作るのもしんどいですよね😭

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

見た目で判断!!大人ですね😭😭
    ほんとに3歳の子供はほんとに
    なにをあげていいのか困りますよね笑最近私も夜ご飯、白ごはんのみに
    なってきました、、笑大きくなる理由、何を食べて大きくなってるのか不思議です笑

• 11月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

もっといろんなもの食べて欲しいですよね😭
    インスタでバランス良く食べてる子見てよくへこんでました😣
    誤魔化して食べさせることばっかり考えてます💦

• 11月7日