※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しているかどうか確認しますか?排卵痛やおりものに注意し、タイミングを合わせます。

排卵しているかどうか一緒に確認していただけませんか?😢

多嚢胞です。今回久々に1週間以内に生理が止まったので、ちょっと期待しています。
体温が高くなってる10/28と11/3は起床時間が全く違うのであまり参考にならないかもしれません。

30日からデュファストン服用で、
11/5にのびおりあり、昨日からかる〜い下腹部の痛みと昨日おりものシートにほんの少しだけ茶おりがついていました。

排卵しているのでしょうか?
タイミングは今日、旦那が大丈夫そうだったら取る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
排卵検査薬を併用した方がいいですよ😊
多嚢胞だと、ずっと薄く出続けたり、強陽性にならないまま生理になったりするのですが、そういう月は排卵できていないので妊娠しません。
毎月やっていると、ずっとうっすら線が出ていても、のびおりが出たくらいにめちゃくちゃ強陽性になる時があります!
そこでタイミング取ります!
私は2人ともそんな感じで妊娠できました😊
私の場合、基礎体温は参考にならなかったので、のびおり、排卵検査薬の2つでタイミング取りました👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    確かに排卵検査薬使ってた時は薄く出続けていて訳わからない状態でした😅
    ただ、排卵検査薬毎日使ってると費用が高くて😥
    何か取り寄せて使用していたりしますか?😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製の安い排卵検査薬を使っていました!
    davidというのが、多嚢胞でも分かりやすいというのをネットで見て購入しました✨
    1回の購入で、(確か50本前後)3回分妊娠できました!(私2回、余りを使って姉1回)
    3000円もしなかった気がします💡
    毎日は使っておらず、生理から2週間経ったくらいから使用開始してました😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にします!
    ちなみに全く関係ない質問なのですが、クロミッド等を服用した上で妊娠しましたか?それともタイミングのみですか?🥲

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はクロミッド2錠で排卵、6周期で妊娠しました👶
    下の子の時はクロミッドなしで排卵、1周期で妊娠しました👶
    多嚢胞って妊娠出産で良くなると聞いたことがあるのですが、私の場合はまさにで、1人目産むまではクロミッド飲まないと排卵すらしない、3ヶ月に1度くらいの生理だったのに、1人目産んでからは定期的に生理が来るようになり、今では30〜35日で1サイクル、のびおりのときに排卵検査薬をすると強陽性で、ほぼ排卵するようになりました😳!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!凄い😳可愛い天使だけじゃなく生理周期まで正しくなるとは…!🤭🙌
    私は黄体ホルモンのデュファストン服用して、生理の周期が正しくなるかの治療を行っているのですがやはり排卵しているかしていないか分からないので、クロミッドに移行した方がいいのかなあと考えてました😓
    クロミッド検討してみます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは使い続けると(半年ほど)副作用で子宮内膜が薄くなり、受精しても着床できる厚さじゃなく妊娠しづらくなるそうです💦
    なので使わないで排卵するなら使わないに越したことはないのですが、排卵しないとなるとスタートラインにも立てないので、クロミッド飲みました!
    私は重度の生理不順だし、クロミッド飲んでも排卵しなかったらどうしよう、自己注射とか無理だ😭という思いでした😭
    でも多嚢胞でも排卵さえすれば妊娠できるから大丈夫だよと婦人科の先生に言われました!
    自分に合った治療が見つかるといいですね🙏

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使用していますが、のびおり出始めた翌日
、ピンクっぽいおりものが出た日が強陽性でした!
なので茶おりが出たならタイミングも良いかもしれません♪

基礎体温だけだとなんとも言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    だとすると茶おりが出た昨日がもしかしたら排卵検査薬使っていたら強陽性だったかもしれないですね…😥
    なのに昨日は旦那の具合が悪くタイミング取れず、、
    一昨日の朝を最後にタイミング取れていません😓
    精子の寿命は3日と言われていますが正直疑心暗鬼で不安です🥲

• 11月7日