※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親を運動会に誘う必要があるか悩んでいます。過去に誘った際、実家とは違い義両親は遠方から来て泊まりました。狭いマンションでの宿泊に不満を感じたり、将来も毎年誘わなければならないのが嫌だと感じています。義両親を誘う必要があるでしょうか。

もう義両親を運動会に誘わなくてもいいでしょうか?

今回幼稚園最後なのもあり先月両家運動会誘いました。私の実家は県内ですが、義両親は隣県のため前泊してもらいました。 来るのもそんなに行きたいと最初から言っておらず、来て欲しいの?じゃあ、、という感じでした。最初はホテルにしてもらおうと思いましたが、乗り気ではなく、、結果うちに泊まることになった途端にすごくわかりやすくテンションが上がられて、、。そんなにホテルは嫌だったのでしょうか。
子供も3人いるので、持ち家でもないマンションですし、正直狭いです。。
ですが旦那はせっかくきたからと張り切って買ってきたりしました。私もここ10年いろいろなのとがあり捻くれてしまい、うちがホテル代わりに思われたら嫌だなとか思い始めました。
もう運動会も県内いる祖父母(こちら側の負担はなし)という理由で小学校からは義両親は誘わなくていいでしょうか。。今回誘ったら毎年と思われるのは嫌です。。

コメント

そうママ

もう誘わなくていいと思います…。
ホテル代出したくないって思ってるんじゃないでしょうか…?
今後毎年って思われるのはきついです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年と思われるのはキツイですよね、、しかも毎回前泊前提なので、こちらの負担考えてないんだと思いました😅
    来年からは何も言わないでおこうと思います

• 11月7日