※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
家事・料理

農薬や添加物に気をつけている妊活中のママさんへ。食品選びに悩んでいる方へのアドバイスやおすすめ商品について教えてください。

農薬や添加物に気をつけているママさんのみ、ご意見よろしくお願いします。

現在妊活中です。全然自然派とかではないんですが、農薬についての本を読んでから、野菜にや大豆製品に使われているネオニコ系農薬やグリホサート農薬が気になり始めました。子どもの発達に影響するようで🥹
そこで、コープ自然派の宅配をお願いしようと夫と話しています。

ただ、スーパーなどで足りない分を買い足す時など、完全には避けきれない気もしています…💦

豆腐なんかを買う時には、有機豆腐にした方がいいのかとか、小麦粉は北米産を買わないようにとか…調味料については有機にすると結構高くつきますよね💦

みなさんは、買う時にどこまで気にされてましたか?選ぶ時のポイントなど…
また、こんな商品がおすすめなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

NA

コープいいと思います😃うちも名前は違いますがそういう生協やってます。

私もネオニコとか気にはなりますが、そういった野菜はスーパーで買うよりだいぶ高くて野菜はコープではあまり買えないです💦子供が毎日食べるバナナは有機のものだったり、かぼちゃとか子供が好きなので最近コープで買ってます☺️

パンは国産小麦のを選ぶようにしてますが、たまには国産でないものも食べるし、という感じですね😃

調味料は有機ではないですが無添加のものを選びます♪

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり


    生協良さそうですね😃

    ネオニコの影響とか怖いですよね😨スーパーでもほとんど売ってなくて💦コープの野菜、高いんですね🥲
    バナナとかぼちゃは有機にされてるんですね☺️少しでも意識すると体に良さそうですよね!

    国産小麦のパンだと安心しますよね〜✨たまに海外のも食べられるんですね👀

    調味料、毎日使うものだし無添加がいいですよね!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

近所のスーパーに国産有機がない事もあるので、そういう時は国産100%のや海外有機の物選んでます。小麦粉はあまり使わないですが、国産100%にします!
野菜は有機買えなかった時は、野菜洗いのスプレーで洗ってます。農薬 野菜 スプレーとかでAmazonや楽天でも買えるので見てみてください😄
基本は無添加スーパーで買ってます。間違いないので🫶

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり


    国産有機、本当にないですよね😅私の周りにあるスーパーもそうです💦国産100%なら確かに安心しますね👌なるほど〜!海外有機もありですね👀小麦粉は国産のがやっぱりいいですよね👍

    野菜洗いのスプレーってあるんですね!検索してみます🔍

    無添加スーパーあるの羨ましすぎです!

    ありがとうございました😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

お近くに青果、生鮮食品、日配品、調味料がそろう道の駅や産直ありませんか?そういったお店は無添加あるいは添加物が使われていても、比較的健康被害の少ないものがたくさん並べられています。また、食材にしても調味料にしてもスーパーにはなかなかないものがたくさんあるので、あまり馴染みのないかたには目新しくて楽しいおかいものができると思います

  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり


    近くにはないのですが、自転車で20分程行ったところにオーガニックのお店がありました!せめて、妊娠中や子が生まれてすぐぐらいは体にいいものを食べたいと思っていたので、もう少し調べてみようと思います👀ありがとうございました!

    • 11月10日