※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
お金・保険

マンション購入時の住宅ローンや団信についての情報を教えてください。団信に加入できなかった理由が知りたいです。

お世話になってます(◍ ´꒳` ◍)

マンション購入を考えております。その際の住宅ローンでここの(銀行等)がいいよというのがあったら教えてください💦

あと団信についてですが加入を認められなかった方いらっしゃいますか?差し支えなければどういった内容で認められなかったか知りたいです😓主人は今はよくなりましたが(通院、投薬もないです)過去に病気してたことがあったので心配です💦

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ご飯に感動したい

団信、たぶん普通の生命保険と審査は同じじゃないかなと思うので、おそらくですがガンなどの重い病気じゃなければ、5年経過してれば告知の必要がなくなると思います。
5年経過してなければ、もしかしたら告知しなきゃいけない質問があるかもしれませんが💦

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    まだ来なくていいと言われたのが去年のことなので告知は必要なんですよ😩ガンではないです💡

• 2月28日