※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
住まい

クリスマスツリーを買うか迷っています。子供は欲しがっていないけど、喜ぶと思います。必要ないものを買うか悩んでいます。他の人は持っていますか?

戸建てに引っ越し4年目です。

ずっとクリスマスツリー買うぞー❕
と意気込んでいるのですが、いざ買うとなると
本当に居るのかな?子供が小さいうちだけだよな?
収納する場所ガチでない!
っていう感じになり結局ずっと買えていません😵‍💫笑

あれば、子供は100%喜びますよね☺️

それは分かっているのですが、
絶対必要な物ではないものを買うのかぁ、、、
となってしまいクリスマスツリーに対しての
気持ちが上がったり下がったり😮‍💨笑

子供は特に欲しい!と言っているわけではないです!

皆さん持っていますか?
それとも特に要らないなーって感じで買っていませんか?

コメント

deleted user

同じく✋
来年買うわで
今年買わない🙇🏻‍♀️ ՞

ママリ

邪魔なので、タペストリーにしてます。
ツリーの絵の葉っぱの部分にボタンがいくつかついていて、飾りを引っ掛けられるので子どもたちが喜んでます。

スリーコインズでも電飾付きのタペストリーとか売ってますよ。

deleted user

子供があんまりイタズラをしなくなった3歳過ぎに買いました!🌲✨
あまり小さいとオーナメント取ってしまったり口に入れてしまうので💦

子供と飾り付け、楽しいですよ😊
あっという間に大きくなりますし、必要にならないときは必ずきます。今しか出来ない貴重な時間を楽しみたいので、毎年楽しく飾ってます🎅🏻♡
安い物ですとホームセンターで2000円くらいの物もあるので気軽に買えるかなと♡

はじめてのママリ🔰

賃貸のときは90センチのを、マイホームになった今は180センチのを飾ってます!
今年は2人で楽しそうに飾ってくれました✨
小さいのも玄関に飾ってます😂
あと外の木やフェンスにもイルミネーション巻いて去年は大喜びでした!
いずれ要らなくはなるけど写真に収めて振り返るのを楽しみたいです!

みみみ

タペストリーと貰い物の小さいやつだけです😂大きいのを飾ったら嬉しいだろうなぁとは思うのですが、いかんさん居間が狭いのとイタズラされそうで🫠

何となくクリスマスムードになればいいか!と割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

子どもが3歳になってから買いました🎄
私は冬が嫌いなので少しでもツリーで部屋を可愛くしてテンション上げるため、子どもが喜ぶから買いました😌

私が28才で実家を出たのですが、その時もまだ母がツリー飾っていたので私もずっと飾るつもりです笑

ばいきんまん

リビング狭いし収納もみちみちですが飾ってます😂
実母から「子どもがいる間はどうやっても物は多くなる、諦めなさい。笑 それでも20年くらいあっという間よ〜」と言われ、今楽しめることはやっとこうと思ったので。
子どもは毎年とっても喜んでます🎄✨

まぐの

新築建てた時はツリー欲しい✨と思ってましたが いざ時期が近くなると別に要らんな…と思って買ってません🤣倒したら絶対傷つくし、子供は喜ぶだろうけど飾りは投げるだろうし引っ張るだろうし、結局スリーコインズの小さいやつ買って玄関に置いてます🎄.*笑

ママリ

今年、戸建てに引っ越して早速旦那が「ツリー飾ろう!」と言ったので楽天マラソン最中だったのでポチりました😂
勢いなくしたらいつまでも買えなかったです🤣

まめ大福

今年引越したので、早々に買いました☺️
私は季節の飾り付けとかが好きなので今のところは気力が続く限りはずっと出したいなって思ってます
うちは、何事にもさほど興味がない夫がツリーに興味示しているのに驚きましたが😅
上の子は大喜びで飾り付けしてくれました

りり

私も同じ考えでしたー。が、毎年息子にツリーは?と言われてたので今年買いました。
白樺ツリーにしました。

deleted user

マイホームを買って上の子が4歳になった時に有名なアルザスツリー買いました!

出したては喜びますが、その後はスルー😂結局は親の自己満でした💦場所もとるし、バランス良く飾るのがけっこう大変で、翌年からは出さず…今年、メルカリで売りました😂

今はニトリで買った木製の小さなツリーをカウンターに飾ってます🌲飾るのも片付けるのも数秒です 笑